Entries



コメント

[C2126]

こんにちは。
薬草の勉強始めたんですね。
植物の可能性はまだまだ未知の分野ですよね。
おか~やんは、次男君をお腹に抱えているときに
たいへんなことになって、
妊婦が飲める薬は限られてるし
どうしようと思っている時に気休めでもと
びわの葉で治療をしている方にお願いしました。

母子ともどもこれまでかと思ってましたが、
いま、二人とも元気でいます。

良い経験をさせてもらったなと思ってます。
何を信じるかは、一人一人の
経験で違ってきますよね。

できる限りこころの窓口を
大きくしていたいなと思います。
その方が楽しいと思います。

また、薬草の事教えて下さい。


  • 2011-06-13 02:44
  • きなり食堂
  • URL
  • 編集

[C2127] きなり食堂さんへ

ほんと何を信じるかは人それぞれですね☆

きなり姉さんも次男くんもビワの葉に出会えてほんとに良かったですね。
当時は大変だったてしょうが、きなり一家は選ばれていると思います(^^)

今日頂いたコメントを2行読んだだけで、きなり兄さんかな?って思いました。不思議ですね(^^)

薬草…またシンクロしましたね(笑)
  • 2011-06-13 03:31
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C2128]

こんばんは。
治療費と効果が釣りあっていて欲しいですよね。
高すぎたら意味がないと思いませんか。

[C2129] あかちんさんへ

薬草の薬効は事実です。
そして無料です。
あかちんさんいつもありがとうございます♪
  • 2011-06-13 16:13
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C2130] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2131]

こんばんは

薬草の治療は効果があると聞きますね
自然植物は奥が深いですね~
薬草は高価なイメージがします(^^)

応援ポチ
  • 2011-06-15 11:09
  • トマトの夢3
  • URL
  • 編集

[C2132] トマトの夢さんへ

薬草が見直され必要とされる時代に戻るような気がします。
都会の方は皆さん買うことしか頭にないようですが、身の回りで至るところに薬草は生えていて、自分で作ることが出来ます。
どくだみ草なんか、どこにでもあるので抜いてきてプランターやお庭の隅に植えておくといいと思います。僕は5年前からそうやって増殖しています。臭いけどお茶にすると美味しいですよ(^^)

  • 2011-06-15 22:34
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C2133]

薬草はいいですね。
  • 2011-06-16 09:53
  • 土佐の男ぜよ
  • URL
  • 編集

[C2134] 土佐の男ぜよさんへ

何か知りたいことありますか?
  • 2011-06-16 15:35
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C2135]

どんな、病気にきくんですか?
  • 2011-06-17 12:31
  • 土佐の男ぜよ
  • URL
  • 編集

[C2138] 土佐の男ぜよさんへ

薬草は万能だと思っています。
  • 2011-06-18 05:25
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/802-40051532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬草から見えたこと




先日採ってきたある薬草の幹や枝を、ノコギリ、なた、剪定バサミを使って小さく切り刻みました。

これを長期保存する為に、天日干しします。

この薬草のについて、薬草の師匠に何人かのケースを教えて頂いたのですが、師匠は、師匠の師匠にご主人が危ない状況だった時にこの薬草のことを教わり、ご主人の身体が奇跡的に回復したことを目の当たりにしたそうです。

以後、師匠もこの薬草を使い、たくさんの人の病気を治してきたんだそうです。当然、誰もが知っている現代病をもです☆

「こ、これは!!」

炭人の本物見極めレーダーがグイングイン反応しましたので間違いなくこの薬草は本物ですね(^^)

しか~し、世の中ってのはこの自然の力を理解出来る人の方が圧倒的に少ないんですよね~。。。

病院の先生をしている友達にこれらの話をしてみたのですが、一切通じませんでした。

「そんなことを本気で信じてるっていうのが信じられない…」

って、ここまで言われました(笑)

でもその一言のお陰で、今の日本では、薬草までもがカルト的な扱いを受けていることが理解できました。

心ある方へ

これまで「日本の常識」に自分達が洗脳されてきたことに気づき、勇気を持ってそんな常識=洗脳から目を覚ましていかなければならないと思います。
世の中には、腑に落ちないことがたくさんあります。
私達一般人には到底理解できない、いろんな要因があると思います。

そんな世の中ですが、それでも「心一つの置きどころ」で、良き方向へ向かう事が出来ると信じています(^^)



炭最高!薬草最高!人生最高潮!!

炭人

コメント

[C2126]

こんにちは。
薬草の勉強始めたんですね。
植物の可能性はまだまだ未知の分野ですよね。
おか~やんは、次男君をお腹に抱えているときに
たいへんなことになって、
妊婦が飲める薬は限られてるし
どうしようと思っている時に気休めでもと
びわの葉で治療をしている方にお願いしました。

母子ともどもこれまでかと思ってましたが、
いま、二人とも元気でいます。

良い経験をさせてもらったなと思ってます。
何を信じるかは、一人一人の
経験で違ってきますよね。

できる限りこころの窓口を
大きくしていたいなと思います。
その方が楽しいと思います。

また、薬草の事教えて下さい。


  • 2011-06-13 02:44
  • きなり食堂
  • URL
  • 編集

[C2127] きなり食堂さんへ

ほんと何を信じるかは人それぞれですね☆

きなり姉さんも次男くんもビワの葉に出会えてほんとに良かったですね。
当時は大変だったてしょうが、きなり一家は選ばれていると思います(^^)

今日頂いたコメントを2行読んだだけで、きなり兄さんかな?って思いました。不思議ですね(^^)

薬草…またシンクロしましたね(笑)
  • 2011-06-13 03:31
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C2128]

こんばんは。
治療費と効果が釣りあっていて欲しいですよね。
高すぎたら意味がないと思いませんか。

[C2129] あかちんさんへ

薬草の薬効は事実です。
そして無料です。
あかちんさんいつもありがとうございます♪
  • 2011-06-13 16:13
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C2130] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2131]

こんばんは

薬草の治療は効果があると聞きますね
自然植物は奥が深いですね~
薬草は高価なイメージがします(^^)

応援ポチ
  • 2011-06-15 11:09
  • トマトの夢3
  • URL
  • 編集

[C2132] トマトの夢さんへ

薬草が見直され必要とされる時代に戻るような気がします。
都会の方は皆さん買うことしか頭にないようですが、身の回りで至るところに薬草は生えていて、自分で作ることが出来ます。
どくだみ草なんか、どこにでもあるので抜いてきてプランターやお庭の隅に植えておくといいと思います。僕は5年前からそうやって増殖しています。臭いけどお茶にすると美味しいですよ(^^)

  • 2011-06-15 22:34
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C2133]

薬草はいいですね。
  • 2011-06-16 09:53
  • 土佐の男ぜよ
  • URL
  • 編集

[C2134] 土佐の男ぜよさんへ

何か知りたいことありますか?
  • 2011-06-16 15:35
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C2135]

どんな、病気にきくんですか?
  • 2011-06-17 12:31
  • 土佐の男ぜよ
  • URL
  • 編集

[C2138] 土佐の男ぜよさんへ

薬草は万能だと思っています。
  • 2011-06-18 05:25
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/802-40051532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2アクセスランキング

