Entries



コメント

[C1930]

備えるぜよ
  • 2011-04-20 09:04
  • 土佐の男ぜよ
  • URL
  • 編集

[C1931] 土佐の男ぜよさんへ

気持ちの備えが一番大切ぜよ!
  • 2011-04-20 09:21
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/754-4d77dd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震雲?







写真1、2はH23.4.14.18時頃
写真3、4、5は昨朝H23.4.19.7時前後


これは、あくまでもドシロウトの予測ですが、もし当たってしまった時、これを見たことがきっかけで「備えて」頂け、「難を逃れられた」ら幸いだと思い書いています。


先週14日(木)夕方、違和感を覚える雲が北の空にあり、車から降りしばらく眺めてしまう程でした。

またすぐに南西のそらに違和感を覚える雲を発見しました。
「2つもかいな」と思っていると、沈む夕日の真上にいた細長く伸びる違和感のある雲にまたまた遭遇したのでした。

これが一番不思議な雲でした(写真1、2)

この20分の間に3つもの違和感のある雲に遭遇しました。

私は信頼出来る仲間2人に直ぐ連絡をしました。

「西の空を見て!地震雲かも?関西方面?」

関西方面っていうのは、3つの地震雲?全てが共通して徳島から北東(関西方面)に伸びているように見えたので「そんな気がした」からです。

ドシロウトですが人に言った以上、本当に関西方面で地震が起きるか気になってその日から毎日地震速報をチェックしていました。

そして昨朝もチェックしてみると、「滋賀県震度3、和歌山県震度3」とありました。

予測が当たってしまいました。

そして今日この記事を書こうと決めたのは、タマタマでしょうが予測が何回か当たっているということと、

「昨朝(4/19)の雲に違和感を覚えた」からです。

「昨朝の雲」っていうのは写真3、4、5のことです。

「こんなに寒いのに入道雲みたいなのが海上にある」(写真3、4)

「黒煙が阿讃山脈方面から出ている」(写真5)。これは下の方の黒く細長いやつですが、ゴミ焼きの煙かもしれません。


昨朝はこれらに違和感を感じました。

以前より私の中では徳島でも「近々来るもの」だという意識が強く出ていたのですが、

この雲の様子を見て「ここ最近に起こるのか?」って感じてしまいました。

あくまでもドシロウトの予測なのですが…

もし地震など何かが起きても「瞬間的にベストな判断が出来る」ような自分作りをみんなで行っていきましょう。

私はそれが一番大切な「備え」だと思っています。

「備えあればうれいなし」です。



炭人

コメント

[C1930]

備えるぜよ
  • 2011-04-20 09:04
  • 土佐の男ぜよ
  • URL
  • 編集

[C1931] 土佐の男ぜよさんへ

気持ちの備えが一番大切ぜよ!
  • 2011-04-20 09:21
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/754-4d77dd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2アクセスランキング

