Entries



コメント

[C1908]

ギャグ面白そう。
頑張ってください。
  • 2011-04-13 22:16
  • 土佐の男ぜよ
  • URL
  • 編集

[C1909] 土佐の男ぜよさんへ

きっと受けます(笑)
  • 2011-04-13 23:44
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1910] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/748-8f3478d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろり場&講演会



今日4月のいろり場がありました。相変わらずみなさんお元気で何よりでした。

今回のいろいろ場もノーブランでしたが、今度行われる炭人が講師をさせて頂きます「世界の炭人がお伝えします」の練習をさせてくださったので、本番さながら?やらせて頂きました。みなさん聞いて下さりありがとうございました♪

講演会は2時間もあるようなのですが、真面目に炭の話ばかりなら、何の資料も見なくとも喋れますが、笑わせたり楽しんで頂かないといけないと思っています。

そこでプロレスラーのフライングキッド市原さんより「ギャグを用意した方がいい」とのアドバイスを頂き思いついたのが、

「備長炭(ビンチョウタン)、竹炭(チクタン)、牛タン」です。これは炭の種類を説明する時に勇気を持って放ってみたいと思います(笑)

クスクスでOK(笑)

あと、「炭コーヒーの試飲や炭クッキーの試食をしてはどうか」と言って頂きました。

2時スタートなので、3時のおやつに出せたらいいなと思っています。

でも今回はやはり、皆さんが一番今心配なさっている放射性物質への対応や被災地での活用について、お話したいと思っています。

「炭&木酢液の凄さ」をお伝えしたいと思います。

後2週間、いいお話が出来るようしっかり準備したいと思います。

どなたでもご参加頂けますのでよろしくお願いします☆


「世界の炭人がお伝えします」

◆H23.4.26(火)14時~16時

◆ふれあい健康館(徳島市沖浜)

◆無料

◆徳島市ecoリーダー会主催

◆講師 炭人渡辺(徳島炭市場)


どなた様もオープンウェルカ~ム(^^)



炭人

コメント

[C1908]

ギャグ面白そう。
頑張ってください。
  • 2011-04-13 22:16
  • 土佐の男ぜよ
  • URL
  • 編集

[C1909] 土佐の男ぜよさんへ

きっと受けます(笑)
  • 2011-04-13 23:44
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1910] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/748-8f3478d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2アクセスランキング

