Entries



コメント

[C1815]

時々 炭パウダーmanに変身する炭人さんの行為は意味があったんですね~
  • 2011-03-29 12:58
  • るり色の地球
  • URL
  • 編集

[C1816]

こんばんは。
本気の行動は伝わりますよ。
事例や基礎的なデータが無い場合は試験をすると思います。まずは試験管の中での実験です。これである程度成功が見込めれば本格対応になると思います。厚労省がまともならば試験に使う炭の提供を依頼されると思います。がんばってください。

[C1817] るり色の地球さんへ

意味があったんですね~
  • 2011-03-29 13:30
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1818] あかちんさんへ

厚生労働省が今回の原発事故で意識改革が起きてくれたら…
製薬会社が作る副作用のきついものではなく、薬草や炭の様な民間レベルのものでの対処方を見直して欲しいです!
  • 2011-03-29 13:37
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1819] 炭パウダー

ひじょうに
興味あります
吸着効果!

[C1820] おはようございます。

おはようございます。

驚きました!

炭パウダー
医療にも使われているのですね☆
  • 2011-03-29 22:10
  • tomatoの夢
  • URL
  • 編集

[C1821] 翔丸さんへ

翔丸さん久しぶり~
炭パウダー、掴んだら離しませんよ~
  • 2011-03-30 00:33
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1822] TOMATOの夢さんへ

はいそうなんです。
今日もどこかで使われているはずです。
  • 2011-03-30 00:37
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/733-86c1369a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

看護士さんからの情報

一年前に、知り合いの看護士さんから「炭パウダー」のことで教えて頂いていたことを思い出しました。

その看護士さんが勤めているのは救急病院なのですが、「服毒自殺行為」で意識の無い方が運び込まれて来ることがあるそうです。

運び込まれると最善の医療的な処置が施されるそうですが、その1つに炭パウダーを「全身に塗る」対処をとられるそうです。

「炭パウダーを水で溶いて、口から入れた方が効果があるんじゃないんないんですか?」

と、思わず聞いてしまいましたが、意識がない方の場合それは出来ないんだそうです。

炭パウダーを全身に塗ることで、「体内の毒素を皮膚から吸い出す」効果が得られるのだそうです。

このことも厚生労働省に問い合わせてみたいと思います。



炭人

コメント

[C1815]

時々 炭パウダーmanに変身する炭人さんの行為は意味があったんですね~
  • 2011-03-29 12:58
  • るり色の地球
  • URL
  • 編集

[C1816]

こんばんは。
本気の行動は伝わりますよ。
事例や基礎的なデータが無い場合は試験をすると思います。まずは試験管の中での実験です。これである程度成功が見込めれば本格対応になると思います。厚労省がまともならば試験に使う炭の提供を依頼されると思います。がんばってください。

[C1817] るり色の地球さんへ

意味があったんですね~
  • 2011-03-29 13:30
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1818] あかちんさんへ

厚生労働省が今回の原発事故で意識改革が起きてくれたら…
製薬会社が作る副作用のきついものではなく、薬草や炭の様な民間レベルのものでの対処方を見直して欲しいです!
  • 2011-03-29 13:37
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1819] 炭パウダー

ひじょうに
興味あります
吸着効果!

[C1820] おはようございます。

おはようございます。

驚きました!

炭パウダー
医療にも使われているのですね☆
  • 2011-03-29 22:10
  • tomatoの夢
  • URL
  • 編集

[C1821] 翔丸さんへ

翔丸さん久しぶり~
炭パウダー、掴んだら離しませんよ~
  • 2011-03-30 00:33
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1822] TOMATOの夢さんへ

はいそうなんです。
今日もどこかで使われているはずです。
  • 2011-03-30 00:37
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/733-86c1369a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

