Entries



コメント

[C1657]

炭人さん こんばんは。

写真に写っている虹の様子 初めて見ました!
凄く不思議な現象ですね、

この虹が長時間(2時間半)も消えなかったなんて、、
何か恐怖を感じます。。。
私も地震予兆のように思いましたよ。
大地震が起きたら 怖いですね!!!
  • 2011-02-23 12:05
  • TOMATOの夢
  • URL
  • 編集

[C1658] はじめまして!

こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。

この現象はおそらく「環水平アーク」
の一種だと思います。
私が見たことがある(写真も撮った)
のは横向きでした。
検索してみてください。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

[C1659]

ヤバイッ !!
防災袋の準備をしますッ
(^ ^)
  • 2011-02-23 13:41
  • 河童のよがりごと
  • URL
  • 編集

[C1660]

え~、心配です~。
どうしよう。
家族や友人が日本に居るし、
こうしてブログで知り合った人も居るし、
心配。
何事も起きません様に。
  • 2011-02-23 18:52
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1661]

不思議な虹ですね。
ずっと消えないなんて。
何かの前触れって感じがしますよね。
地震は怖いです~(>_<)
  • 2011-02-23 22:22
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C1664] TOMATOの夢さんへ

徳島で起きてましたし、遠いですがNZでも起きました。。。
空の警告は本当だと思いました!

[C1665] とんそくさんへ

コメントありがとうございます。
「環水平アーク」検索してみました。
「夏場に横長で現れる」って書いてました。
ちょっと今回のはそれとは違うような気もしますがとても勉強になりました!
ありがとうございます(^-^)

[C1666] 河童のよがりごとさんへ

備えあれば何とやらですね(^-^)

[C1667] おばば様へ

おばば様ご心配させてすみません(*_*)

[C1668] sayu ♪さんへ

地震も津波もゲリラ豪雨も恐いですが、何かしらの事前サインは出ているはずです。
その違和感を察知して回避できればいいのですが・・・

[C1771] はじめまして突然メールします。

私先週の東北の地震が気になり、<span style="background-color:#FFFF00;">地震雲</span>の検索をしてましてこちらの虹の画像見て、あたしが見たものっ似てると思いました。
私は名古屋に住んでますが確かこの時期、朝の通勤前にこの画像は1本ですが少し間をあいて東の空に縦に伸びる虹を2本見ました。雨あがりでもないのに不思議でアーチの端を探しましたが見えませんでした。
奇妙でした。
  • 2011-03-19 12:35
  • かづと申します。
  • URL
  • 編集

[C1772] かづさんへ

かづさんありがとうございます。
不思議な自然現象は「なにか」のおしらせなのかもしれませんね。
そういう「おしらせ」に気づいていくことが、生きる知恵なのでしょうか。
  • 2011-03-20 02:39
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1774] こんばんは。

お返事ありがとうございます。
いい知らせなら良いですね。
今回の地震で落ち込みました。胸が痛いです。
自然災害は防ぎようがないですね。
世界中のみんなが笑顔になりますように。
  • 2011-03-21 11:02
  • かづです。
  • URL
  • 編集

[C1776] かづさんへ

「あれ?」っと思ったら、心にとどめておくだけでもいいと思います。
お知らせに気づけたのだから、もし天災が起きたとしても、瞬間に「何をするべきか」に気づくことが出来ると思います。
  • 2011-03-22 12:19
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1777] 炭人様

こんばんは。
まだまだ寒いですね。

めったに見る事がない風景でしたが今後は心にとどめようと思います。
  • 2011-03-23 14:22
  • かづ
  • URL
  • 編集

[C1778] かづさんへ

不安なことがありますが、基本は楽しんでいきましょいうね☆
  • 2011-03-23 14:34
  • 炭人渡辺
  • URL
  • 編集

[C1851] 炭人様

お久しぶりです。
せっかく励ましのメールを頂いたのに震災の次にショッキングな出来事が起こり、どうしていいかわからず最近沈んでます。
  • 2011-04-04 12:46
  • かづより
  • URL
  • 編集

[C1853] かづさんへ

炭人も今年に入ってからずっと気持ちも商売も沈んでいます(笑)
だけど生きさせて頂いているんですから、それ以上のものはありません。ありがたいことです。
かづさん、雨は続きません。必ず晴れ間がのぞきますからね。
  • 2011-04-05 02:55
  • 炭人渡辺
  • URL
  • 編集

[C1857] 炭人渡辺様

業務縮小で13年通い続けた会社が移転になりそうなんです。
自宅から約2時間。
私には通えません。
週末のみバイトも数年前からしています。
生きていられるのは、ありがたい。ですが社員を首に出来ない変わりにこんな形で辞めさせようとしてるのかと思うとむかついてたまりません。
前向きになろうと思うのですが、なかなか難しいですね。暖かくなり桜も咲き始め、おだやかな日になったというのに。
疲れちゃいましたよ。
計画がまる潰れです。
炭人様は、こんな状況の時、どう考えますか?
  • 2011-04-05 12:50
  • かづより
  • URL
  • 編集

[C1858] かづさんへ

炭人ならどうするか、それだけでは判断しにくいですね。
かづさんはその会社が好きではないようですが、仕事内容はやりがいがありますか?社内での人間関係は良好ですか?仕事は嫌でもプライベートが最高ならプラスだと思いますがどうですか?
今一度、ご自分のこと観てみてはいかがでしょうか~


  • 2011-04-05 13:40
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1861] 炭人様

おはようございます。
全てが順調な中に会社の場所が離れるだけで全部が崩れてしまう気がします。やはり何か探さなければと思ってます。
  • 2011-04-05 23:20
  • かづ
  • URL
  • 編集

[C1862] かづさんへ

人間の直感力って凄いものがあります。
考えるより、感じて出した答えの方がより自分らしく生きられると思っています。
  • 2011-04-06 00:01
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1868] 炭人様

こんばんは。
虹のお話から身の上相談になってしまってごめんなさい。
参考になりました。
まだ移転の話は決定しては僅かな可能性を信じると並行し今後の生き方を考えようと思います。
色々アドバイスありがとうございます。
  • 2011-04-06 13:47
  • かづ
  • URL
  • 編集

[C1872] かづさんへ

参考になれば幸いです。
お互い楽しい方向を見つけて進んでいきましょう(^^)
  • 2011-04-07 04:33
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1892] 炭人様

こんばんは。
今日はいいお天気でしたね。
今日は春物の入れ替えをして布団も干して髪の毛もカットしてもらい気分も入れ換えてみました。
太陽ってありがたいです。炭人様の雨は続かず晴れ間が見えるとのお言葉を思い出し、沈んでてはいかんと思いました。
楽しく行きます。
お花見行かれましたか?ちなみに私は花より団子です(^-^)
炭人様いつもありがとうございます。
  • 2011-04-10 13:57
  • かづ
  • URL
  • 編集

[C1893] かづさんへ

おはようございます~
髪を切ったり、お部屋の模様替えをしたり、服装をがらっと変えたり。
気持ちを変えたい時はいいですね。
お花見は仲間と行ってきましたよ。仲間の手作りのお弁当を食べて楽しみました(^^)
  • 2011-04-11 00:26
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/698-f15918bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震雲?予兆?



地震雲だったのか、地震の予兆だったのか…


2月20日(日)の当ブログの記事で紹介しました、土佐の高校生を徳島県美波町から高知市内の自宅まで送っているときに、不思議な空の光景に遭遇しました。


自分たちが向かっている西の空に虹が出ていました。


その虹は七色ではなく、アーチも描いていませんが、虹は虹だったと思います。


何が不思議かって、この虹が長時間滞在してたこと。


この虹の存在に最初に気づいたのが、阪神タイガースのキャンプ地の安芸市内だったのですが(お陰で道は大渋滞でした)、


そこから彼の自宅がある高知市内までの2時間半、1度も消えることなく、


「ずっと居続けた」んです。


虹がそんな長時間居続けるって不思議じゃないですか!?



「この現象珍しいから写真に撮っておいたら。ひょっとしたら地震が起きるかもしれないよ。」


半信半疑でしたが、高校生の彼に言いました。



みなさん、この現象どう思いますか?




炭人

コメント

[C1657]

炭人さん こんばんは。

写真に写っている虹の様子 初めて見ました!
凄く不思議な現象ですね、

この虹が長時間(2時間半)も消えなかったなんて、、
何か恐怖を感じます。。。
私も地震予兆のように思いましたよ。
大地震が起きたら 怖いですね!!!
  • 2011-02-23 12:05
  • TOMATOの夢
  • URL
  • 編集

[C1658] はじめまして!

こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。

この現象はおそらく「環水平アーク」
の一種だと思います。
私が見たことがある(写真も撮った)
のは横向きでした。
検索してみてください。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

[C1659]

ヤバイッ !!
防災袋の準備をしますッ
(^ ^)
  • 2011-02-23 13:41
  • 河童のよがりごと
  • URL
  • 編集

[C1660]

え~、心配です~。
どうしよう。
家族や友人が日本に居るし、
こうしてブログで知り合った人も居るし、
心配。
何事も起きません様に。
  • 2011-02-23 18:52
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1661]

不思議な虹ですね。
ずっと消えないなんて。
何かの前触れって感じがしますよね。
地震は怖いです~(>_<)
  • 2011-02-23 22:22
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C1664] TOMATOの夢さんへ

徳島で起きてましたし、遠いですがNZでも起きました。。。
空の警告は本当だと思いました!

[C1665] とんそくさんへ

コメントありがとうございます。
「環水平アーク」検索してみました。
「夏場に横長で現れる」って書いてました。
ちょっと今回のはそれとは違うような気もしますがとても勉強になりました!
ありがとうございます(^-^)

[C1666] 河童のよがりごとさんへ

備えあれば何とやらですね(^-^)

[C1667] おばば様へ

おばば様ご心配させてすみません(*_*)

[C1668] sayu ♪さんへ

地震も津波もゲリラ豪雨も恐いですが、何かしらの事前サインは出ているはずです。
その違和感を察知して回避できればいいのですが・・・

[C1771] はじめまして突然メールします。

私先週の東北の地震が気になり、<span style="background-color:#FFFF00;">地震雲</span>の検索をしてましてこちらの虹の画像見て、あたしが見たものっ似てると思いました。
私は名古屋に住んでますが確かこの時期、朝の通勤前にこの画像は1本ですが少し間をあいて東の空に縦に伸びる虹を2本見ました。雨あがりでもないのに不思議でアーチの端を探しましたが見えませんでした。
奇妙でした。
  • 2011-03-19 12:35
  • かづと申します。
  • URL
  • 編集

[C1772] かづさんへ

かづさんありがとうございます。
不思議な自然現象は「なにか」のおしらせなのかもしれませんね。
そういう「おしらせ」に気づいていくことが、生きる知恵なのでしょうか。
  • 2011-03-20 02:39
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1774] こんばんは。

お返事ありがとうございます。
いい知らせなら良いですね。
今回の地震で落ち込みました。胸が痛いです。
自然災害は防ぎようがないですね。
世界中のみんなが笑顔になりますように。
  • 2011-03-21 11:02
  • かづです。
  • URL
  • 編集

[C1776] かづさんへ

「あれ?」っと思ったら、心にとどめておくだけでもいいと思います。
お知らせに気づけたのだから、もし天災が起きたとしても、瞬間に「何をするべきか」に気づくことが出来ると思います。
  • 2011-03-22 12:19
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1777] 炭人様

こんばんは。
まだまだ寒いですね。

めったに見る事がない風景でしたが今後は心にとどめようと思います。
  • 2011-03-23 14:22
  • かづ
  • URL
  • 編集

[C1778] かづさんへ

不安なことがありますが、基本は楽しんでいきましょいうね☆
  • 2011-03-23 14:34
  • 炭人渡辺
  • URL
  • 編集

[C1851] 炭人様

お久しぶりです。
せっかく励ましのメールを頂いたのに震災の次にショッキングな出来事が起こり、どうしていいかわからず最近沈んでます。
  • 2011-04-04 12:46
  • かづより
  • URL
  • 編集

[C1853] かづさんへ

炭人も今年に入ってからずっと気持ちも商売も沈んでいます(笑)
だけど生きさせて頂いているんですから、それ以上のものはありません。ありがたいことです。
かづさん、雨は続きません。必ず晴れ間がのぞきますからね。
  • 2011-04-05 02:55
  • 炭人渡辺
  • URL
  • 編集

[C1857] 炭人渡辺様

業務縮小で13年通い続けた会社が移転になりそうなんです。
自宅から約2時間。
私には通えません。
週末のみバイトも数年前からしています。
生きていられるのは、ありがたい。ですが社員を首に出来ない変わりにこんな形で辞めさせようとしてるのかと思うとむかついてたまりません。
前向きになろうと思うのですが、なかなか難しいですね。暖かくなり桜も咲き始め、おだやかな日になったというのに。
疲れちゃいましたよ。
計画がまる潰れです。
炭人様は、こんな状況の時、どう考えますか?
  • 2011-04-05 12:50
  • かづより
  • URL
  • 編集

[C1858] かづさんへ

炭人ならどうするか、それだけでは判断しにくいですね。
かづさんはその会社が好きではないようですが、仕事内容はやりがいがありますか?社内での人間関係は良好ですか?仕事は嫌でもプライベートが最高ならプラスだと思いますがどうですか?
今一度、ご自分のこと観てみてはいかがでしょうか~


  • 2011-04-05 13:40
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1861] 炭人様

おはようございます。
全てが順調な中に会社の場所が離れるだけで全部が崩れてしまう気がします。やはり何か探さなければと思ってます。
  • 2011-04-05 23:20
  • かづ
  • URL
  • 編集

[C1862] かづさんへ

人間の直感力って凄いものがあります。
考えるより、感じて出した答えの方がより自分らしく生きられると思っています。
  • 2011-04-06 00:01
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1868] 炭人様

こんばんは。
虹のお話から身の上相談になってしまってごめんなさい。
参考になりました。
まだ移転の話は決定しては僅かな可能性を信じると並行し今後の生き方を考えようと思います。
色々アドバイスありがとうございます。
  • 2011-04-06 13:47
  • かづ
  • URL
  • 編集

[C1872] かづさんへ

参考になれば幸いです。
お互い楽しい方向を見つけて進んでいきましょう(^^)
  • 2011-04-07 04:33
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1892] 炭人様

こんばんは。
今日はいいお天気でしたね。
今日は春物の入れ替えをして布団も干して髪の毛もカットしてもらい気分も入れ換えてみました。
太陽ってありがたいです。炭人様の雨は続かず晴れ間が見えるとのお言葉を思い出し、沈んでてはいかんと思いました。
楽しく行きます。
お花見行かれましたか?ちなみに私は花より団子です(^-^)
炭人様いつもありがとうございます。
  • 2011-04-10 13:57
  • かづ
  • URL
  • 編集

[C1893] かづさんへ

おはようございます~
髪を切ったり、お部屋の模様替えをしたり、服装をがらっと変えたり。
気持ちを変えたい時はいいですね。
お花見は仲間と行ってきましたよ。仲間の手作りのお弁当を食べて楽しみました(^^)
  • 2011-04-11 00:26
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/698-f15918bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2アクセスランキング

