fc2ブログ

Entries

「活性炭流出」の記事




「活性炭流出」の記事が地元紙に大きく取り上げられていました。

浄水場が水の消臭に利用している活性炭を、排水時に流してしまったそうで、ドブ川が黒く濁っているようです。

「何か」を心配される地元民や下流域の漁協の方もいらっしゃるようですが、何の心配もいりません。

活性炭の効果で、逆に「水がきれいになった」「臭いがなくなった」「魚が還ってきた」なんて言葉を聞くことになる可能性が大だと思います。

流出した活性炭の量が多ければ多いほどです。

「取り除いて欲しい」なんてコメントもあったようですが、炭人からは、

「環境改善の為、取り除かないで下さい☆」

と言いたいです。

活性炭じゃなくても、木炭でも竹炭でも備長炭やパウチップでも、当然同じ効果がみられます。



炭人

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/652-552ebfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング