Entries



コメント

[C1434]

炭人さん おはようございます。

お写真 炭人さんですね☆
優しいイメージ通り!かっこいい!です!(^^)!
お米が大好き。納得!いつもパワフルな炭人さんには
お米が一番です♪ 元気モリモリ!フワァイト~!!

来年もよろしくお願いします

[C1435]

> 炭人さん おはようございます。
>
> お写真 炭人さんですね☆
> 優しいイメージ通り!かっこいい!です!(^^)!
> お米が大好き。納得!いつもパワフルな炭人さんには
> お米が一番です♪ 元気モリモリ!フワァイト~!!
>
> 来年もよろしくお願いします

こちらこそ宜しくお願いします(^-^)
お互いに毎日を最高潮にしましょう☆

[C1437]

炭人さん、ドイツに来たら、おコメ絶ちは簡単ですよ。
だって、美味しいおコメが有りません。v-17
日本人だから、おばばも最初は苦労しました。
今は率先してドイツ食。
お陰で、メタボです~。

歳も押し迫りました。
来年も良いお年で有ります様に。
御活躍、お祈りしてます。
  • 2010-12-29 08:29
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1438]

こんばんは。
止めてもせめませんよ。
米断ちですか
がんばってください。

[C1439] はじめまして

炭を、分けてほしいのですが…

僕は、福岡に、住んでいて…

車椅子生活を、していて…

まだ、遠出が、出来るほど、体調も、回復して、いないから!

通販みたいなの、やっていますか?

電話番号とか、教えていただけると、ありがたいです。

[C1441] おばば様

ドイツのお米はまずいですか~
それでも今の炭人なら、貪りつくでしょう(笑)
今年はブログを通じて遊んで頂き感謝しております(^-^)
また来年もよろしくお願いします☆☆☆

[C1442] あかちんさんへ

こんばんは。
自分の好きな物を断ち、何かに想いを傾けるって、結構楽しいんですよ(^v^)

[C1443] 浄太郎さん へ

コメントありがとうございます。
炭にも色々有りますので、使い道などをお伺いさせて頂ければ、
最善のアドバイスをさせて頂けると思います(^-^)
<徳島炭市場>という炭の専門店を主催しております。
TEL:088-628-2763
メール:info@sumincyu.com
ホームページ:http://sumincyu.com

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/627-5b185ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米断ち物語(笑)



「明日で1年か…」

徳島炭市場が今年の5月8日に1周年を迎えることができましたが、その前夜のことでした。

「今の俺のぬるい気持ちでは、炭の普及も店も伸びていかないな…」

何かしよう。何か始めて打開しよう。

「よし決めた!‘願掛け’しよう!」

さてさて、何をやめてそれに挑むべきか…

ちょっとやそっとのものじゃあ、それは『務まらない』

「やめると俺がきつくて厳しいもの」

覚悟を決めてこれやってみるか…

『米断ち』

実は炭人、三度の飯よりお米が大好き!

って意味がわかりませんね(笑)

ちょっと恥ずかしい話なのですが、チャーハンやチキンライスを‘おかず’に、白ご飯を食べられるくらいお米が大好き(笑)

そんなお米大好き人間ですから、お米を断つってことは『気持ちを入れる』にはもってこいの存在。

でも、決めてはみたものの、正直やり切れる自信がありませんでした。

「朝が来てお腹が空いて、白ご飯が食べたくなったら食べようかな。」

と、ゆるゆるに決め直し(笑)


そして、迎えた1周年当日朝。。。

いつも通り朝6時に開店(現在は7時)

さ~て、炭人のお米騒動は如何に???

「どんな感じじゃ?」

自分に問いかける。

「…」

「やれそうかい?」

再び問いかける。

「うん、いける。やれそうじゃ。」

というわけで~、無事(笑)お米断ちによる‘願掛け‘が、スタートしたのでありました。


つづく


注:「願掛け」や「お米断ち」をお勧めしているわけでは決してありません。(^v^)



コメント

[C1434]

炭人さん おはようございます。

お写真 炭人さんですね☆
優しいイメージ通り!かっこいい!です!(^^)!
お米が大好き。納得!いつもパワフルな炭人さんには
お米が一番です♪ 元気モリモリ!フワァイト~!!

来年もよろしくお願いします

[C1435]

> 炭人さん おはようございます。
>
> お写真 炭人さんですね☆
> 優しいイメージ通り!かっこいい!です!(^^)!
> お米が大好き。納得!いつもパワフルな炭人さんには
> お米が一番です♪ 元気モリモリ!フワァイト~!!
>
> 来年もよろしくお願いします

こちらこそ宜しくお願いします(^-^)
お互いに毎日を最高潮にしましょう☆

[C1437]

炭人さん、ドイツに来たら、おコメ絶ちは簡単ですよ。
だって、美味しいおコメが有りません。v-17
日本人だから、おばばも最初は苦労しました。
今は率先してドイツ食。
お陰で、メタボです~。

歳も押し迫りました。
来年も良いお年で有ります様に。
御活躍、お祈りしてます。
  • 2010-12-29 08:29
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C1438]

こんばんは。
止めてもせめませんよ。
米断ちですか
がんばってください。

[C1439] はじめまして

炭を、分けてほしいのですが…

僕は、福岡に、住んでいて…

車椅子生活を、していて…

まだ、遠出が、出来るほど、体調も、回復して、いないから!

通販みたいなの、やっていますか?

電話番号とか、教えていただけると、ありがたいです。

[C1441] おばば様

ドイツのお米はまずいですか~
それでも今の炭人なら、貪りつくでしょう(笑)
今年はブログを通じて遊んで頂き感謝しております(^-^)
また来年もよろしくお願いします☆☆☆

[C1442] あかちんさんへ

こんばんは。
自分の好きな物を断ち、何かに想いを傾けるって、結構楽しいんですよ(^v^)

[C1443] 浄太郎さん へ

コメントありがとうございます。
炭にも色々有りますので、使い道などをお伺いさせて頂ければ、
最善のアドバイスをさせて頂けると思います(^-^)
<徳島炭市場>という炭の専門店を主催しております。
TEL:088-628-2763
メール:info@sumincyu.com
ホームページ:http://sumincyu.com

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/627-5b185ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2アクセスランキング

