Entries



コメント

[C1318] こんばんは~

写真、拝見させて頂きました☆
「炭」「七輪」「木酢液」「炭パウダー」を4点セット
会社や家庭に一台!「備えあれば 憂いなし」 の如くですね。

まさに 「だんらん」 ぴったりの名ですね!
不幸にして災害に見舞われた時…役立ち安心ですね。

家族や会社の皆さんは「だんらん」を囲み 癒され 励まされ
る…そんな思いがします。 名づけた 炭人さんの心が込められた
「震災オリジナルグッズ」 炭人さん最高!(^^)!

つたない 感想で 失礼いたしましたm(__)m

☆☆
  • 2010-12-02 13:37
  • トマトの夢
  • URL
  • 編集

[C1319]

こんばんは~
阪神大震災の時は
最前線で働いておりました。
被災者の多くの方は
大火災に不安を抱えていたと思いますが
炭の火は、不安を取り去ってくれる
ホノボノとした感じがいいんではないでしょうか?
調理にも使えますが
冬場であれば、七輪を囲んで暖をとる
のにも、最適ですね~♪
ベストな組み合わせだと思います^^
  • 2010-12-02 16:36
  • URL
  • 編集

[C1320]

炭人さんオリジナルだんらんセット良い~(^-^)♪
説明書ある?
炭人さんオリジナル説明書、炭人さん似顔絵付き!!
これがあればもっと良いよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪




  • 2010-12-02 23:17
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C1321] トマトの夢さんへ

炭人の意図をおくみ取り頂いたコメントを頂きとても嬉しいです(^-^)
ありがとうございました☆

[C1322] 天さんへ

天さんおはようございます。
阪神大震災の時、 最前線で働かれてたとは・・・。
もしお会い出来ることがあれば、その当時のお話聞かせて頂きたいです。

そうなんです。炭と七輪があれば「家の中で暖を取る」ことができるんです。
最高のコメントありがとうございました!(^^)!

[C1323] sayu ♪さんへ

炭人写真入りオリジナル説明書ありますよ(^-^)
写真のパネルをA4にしたものです☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/598-e868eba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『だんらん』





徳島県立防災センター(北島フジグラン西側)にて、「南海大震災対策」グッズや施工が展示されています。

徳島炭市場からも対策グッズを展示させて頂いています。


「炭」「七輪」「木酢液」「炭パウダー」を4点セットにし、『だんらん』と名付けました。


98年阪神大震災の被災地には日本各地から「炭」が救援物資として送られ大活躍しました。

『だんらん』をご会社や家庭に備えていれば、いざというとき役立ちます(^^)

炭人のオリジナル震災グッズです。

ご意見お待ちしております(^O^)



炭人

コメント

[C1318] こんばんは~

写真、拝見させて頂きました☆
「炭」「七輪」「木酢液」「炭パウダー」を4点セット
会社や家庭に一台!「備えあれば 憂いなし」 の如くですね。

まさに 「だんらん」 ぴったりの名ですね!
不幸にして災害に見舞われた時…役立ち安心ですね。

家族や会社の皆さんは「だんらん」を囲み 癒され 励まされ
る…そんな思いがします。 名づけた 炭人さんの心が込められた
「震災オリジナルグッズ」 炭人さん最高!(^^)!

つたない 感想で 失礼いたしましたm(__)m

☆☆
  • 2010-12-02 13:37
  • トマトの夢
  • URL
  • 編集

[C1319]

こんばんは~
阪神大震災の時は
最前線で働いておりました。
被災者の多くの方は
大火災に不安を抱えていたと思いますが
炭の火は、不安を取り去ってくれる
ホノボノとした感じがいいんではないでしょうか?
調理にも使えますが
冬場であれば、七輪を囲んで暖をとる
のにも、最適ですね~♪
ベストな組み合わせだと思います^^
  • 2010-12-02 16:36
  • URL
  • 編集

[C1320]

炭人さんオリジナルだんらんセット良い~(^-^)♪
説明書ある?
炭人さんオリジナル説明書、炭人さん似顔絵付き!!
これがあればもっと良いよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪




  • 2010-12-02 23:17
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C1321] トマトの夢さんへ

炭人の意図をおくみ取り頂いたコメントを頂きとても嬉しいです(^-^)
ありがとうございました☆

[C1322] 天さんへ

天さんおはようございます。
阪神大震災の時、 最前線で働かれてたとは・・・。
もしお会い出来ることがあれば、その当時のお話聞かせて頂きたいです。

そうなんです。炭と七輪があれば「家の中で暖を取る」ことができるんです。
最高のコメントありがとうございました!(^^)!

[C1323] sayu ♪さんへ

炭人写真入りオリジナル説明書ありますよ(^-^)
写真のパネルをA4にしたものです☆

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/598-e868eba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

