Entries



コメント

[C1289] こんにちは

やっぱり炭焼きってすごいですね!
ピザにしろ、パンにしろ、やっぱり竈で焼かれた
ものは味が全然違うと思います!
それにしても、技術ってすごいですね~

[C1290]

す・すげえ!
これで炭焼きができるとは、革命ですね。
それもシンプルに使えるとは道具の鏡です。

造船所で造られているので
溶接部分などもバッチリなんですね!

家庭で炭が作れるなんて・・・素敵です。

[C1292]

炭人さん、おはようございます!

すごく便利で簡単に炭が出来るなんてビックリです!
形もユニークで面白いですね。
本物の炭ってすごいですね~


ここに来ると炭の匂いがして来る感じですi-236
炭の匂い・・・
ちっちゃ~い頃の、おばあちゃんの家を思い出します。

[C1295] 冬灯

炭焼きは楽しいです。
技術や知恵は計り知れないですね(^-^)
  • 2010-11-26 23:17
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1296] s.river sideさんへ

「シンプル&ナチュラル」これに勝るものはないですね!
s.river sideさんは自然の中で遊んでるので流石よくおわかりですね(^-^)
普通の鉄工所ではできないようです。
おっしゃる通り溶接でのつなぎ技術が半端じゃないようです。
裏庭で炭が焼けたら最高の娯楽で素敵でしょ(^-^)
  • 2010-11-26 23:23
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1298] Mimyさんへ

Mimyさんおはようございます。
この窯はとっても優れたすごい炭焼き窯です。
面倒くさがり屋の僕でもその気になっています。
Mimyさんも炭のある生活初めてみませんか~
さらに様々なありがたさに気づけますよ(^-^)
  • 2010-11-26 23:31
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/590-38ccc9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹治式炭焼き窯





「竹治式炭焼き窯」は竹治孝義先生がご自身の夢枕に立たれた神様に言われた通りに作ってみたら林野庁長官賞に選ばれたという不思議であり優れた機能が認められた炭焼き窯です。

この炭焼き窯は、車に乗せて移動できるので、「移動式炭焼き窯」とも呼ばれています。

淡路島の知り合いの方が、別会社の同じタイプの炭焼き窯を買ったそうですが、「竹治式炭焼き窯」の数倍の価格だった上に、30回使っただけで修理が必要になったとか。
「竹治式炭焼き窯」は1000回以上焼いても何の故障もありません。

何故そんなに強いのか?
それは「造船所」で作られているから鉄を扱う技術が違うのだそうです。


徳島炭市場でも販売させて頂いていて、ご購入頂きましたH様邸で、考案者の竹治先生をお招きし、使用説明会を開催しました。

器具も使用方法も理論もめちゃくちゃシンプルで、小学生でもお年寄りでも簡単に使いこなせます!
それを目の当たりにして正直ビックリしました。

H様は早速、裏庭で炭を焼く「遊び」を始めるようです。素敵ですね~(^^)

炭焼きの他にもいろいろ使えます。
焼きいも、燻製、パン焼き、いぶし焼き、暖房器具等々。

炭作りが半日で完結するので、イベントや学校の授業で活躍しています~(^^)

これから「炭焼き」のビッグウェーブがやって来ますから乗り遅れないで下さいよ~☆


炭最高!炭焼き最高!竹治孝義先生最高!人生超最高潮!!

炭人

コメント

[C1289] こんにちは

やっぱり炭焼きってすごいですね!
ピザにしろ、パンにしろ、やっぱり竈で焼かれた
ものは味が全然違うと思います!
それにしても、技術ってすごいですね~

[C1290]

す・すげえ!
これで炭焼きができるとは、革命ですね。
それもシンプルに使えるとは道具の鏡です。

造船所で造られているので
溶接部分などもバッチリなんですね!

家庭で炭が作れるなんて・・・素敵です。

[C1292]

炭人さん、おはようございます!

すごく便利で簡単に炭が出来るなんてビックリです!
形もユニークで面白いですね。
本物の炭ってすごいですね~


ここに来ると炭の匂いがして来る感じですi-236
炭の匂い・・・
ちっちゃ~い頃の、おばあちゃんの家を思い出します。

[C1295] 冬灯

炭焼きは楽しいです。
技術や知恵は計り知れないですね(^-^)
  • 2010-11-26 23:17
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1296] s.river sideさんへ

「シンプル&ナチュラル」これに勝るものはないですね!
s.river sideさんは自然の中で遊んでるので流石よくおわかりですね(^-^)
普通の鉄工所ではできないようです。
おっしゃる通り溶接でのつなぎ技術が半端じゃないようです。
裏庭で炭が焼けたら最高の娯楽で素敵でしょ(^-^)
  • 2010-11-26 23:23
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1298] Mimyさんへ

Mimyさんおはようございます。
この窯はとっても優れたすごい炭焼き窯です。
面倒くさがり屋の僕でもその気になっています。
Mimyさんも炭のある生活初めてみませんか~
さらに様々なありがたさに気づけますよ(^-^)
  • 2010-11-26 23:31
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/590-38ccc9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2アクセスランキング

