Entries



コメント

[C1152] こんにちは

はじめまして!
ご訪問&コメント有り難うございました^^
私もいつも拝見させて頂いております★
ずっと読み逃げばかりで・・・挨拶もせずに
失礼しました (汗。

相撲かぁ~
スポーツで勝ったり負けたりする中で、色んな
ことを学びますよね^^
様々な経験した思い出が大人になった時、糧に
なってるなぁって、つくづく思ったりします★
ちなみに私は剣道やってましたww

徳島はいい街ですよね!
大好ききす^^
私の第二の故郷です♪

リンク、嬉しいです。
私のような雑多なブログで宜しければ、
こちらの方こそ宜しくお願いします★
早速、リンクさせて頂きました^^

これからも宜しくお願いします^^
また遊びに来ますww

[C1153]

お米ゲットおめでとうございます^^
さすが、炭人さんの息子さん。
たくましいですね~

[C1154] 冬灯さんへ

早速リンクありがとうございます(^^)
えっ!?徳島が第二の故郷!?気になります~(^o^)
よろしくお願いします☆
  • 2010-11-04 07:31
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1155] yo-koさんへ

ありがとうございます。
ご近所でちびっこ相撲大会あれば教えて下さい(^^)
  • 2010-11-04 07:40
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/555-7fabba87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相撲大会秘話





昨日は、地域の子供達が楽しみにしている、【徳島ちびっこ相撲大会】でした。いつものことですが白熱しました(^^)

5年前長男くんが初出場した時、60名もの参加者の中準優勝し、お米10キロと生まれて初めてのメダルをゲットしてきました。

くしくもその日は炭人が大好きだった祖母が亡くなり、長男くんがゲットしたお米で「旅立ち」用のオニギリを作り、お棺の中に入れてあげました。
長男くん、その節はありがとう(^o^)


昨日は長男くん断トツの横綱くんに負けてしまい、悔しかったのか「もう相撲せん!」って言ってたけど…

ちょっと早いけど思春期なのかな?
「相撲をとるのが恥ずかしい」っていうのもあるみたいです。

「長男くん流」に成長してまんな~(^^)

でもほんとは、男の子として、勝っても負けても「身体だけの勝負」をどんどんやってって欲しいんですけどね~。

子河童くんは、「相撲楽しい」とのことで、近々ある鳴門の相撲大会に出場させたいと思います(^o^)



炭最高!男の勝負最高!人それぞれ最高!人生超最高潮!!

炭人

コメント

[C1152] こんにちは

はじめまして!
ご訪問&コメント有り難うございました^^
私もいつも拝見させて頂いております★
ずっと読み逃げばかりで・・・挨拶もせずに
失礼しました (汗。

相撲かぁ~
スポーツで勝ったり負けたりする中で、色んな
ことを学びますよね^^
様々な経験した思い出が大人になった時、糧に
なってるなぁって、つくづく思ったりします★
ちなみに私は剣道やってましたww

徳島はいい街ですよね!
大好ききす^^
私の第二の故郷です♪

リンク、嬉しいです。
私のような雑多なブログで宜しければ、
こちらの方こそ宜しくお願いします★
早速、リンクさせて頂きました^^

これからも宜しくお願いします^^
また遊びに来ますww

[C1153]

お米ゲットおめでとうございます^^
さすが、炭人さんの息子さん。
たくましいですね~

[C1154] 冬灯さんへ

早速リンクありがとうございます(^^)
えっ!?徳島が第二の故郷!?気になります~(^o^)
よろしくお願いします☆
  • 2010-11-04 07:31
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1155] yo-koさんへ

ありがとうございます。
ご近所でちびっこ相撲大会あれば教えて下さい(^^)
  • 2010-11-04 07:40
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/555-7fabba87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2アクセスランキング

