Entries



コメント

[C1025]

囲炉裏、いいですねぇ。。。ウチのばあちゃんとじいちゃん連れていきたいな。

ウチのほうの言葉で囲炉裏は「ゆるい」って言います。
なんか、ゆる~い感じでいいでしょ?(笑)

子河童クン、可愛い!!5歳、おめでとうございます^^
可愛すぎてここでお顔わかっちゃってダイジョブですか?ってちょっと心配!
  • 2010-10-19 02:16
  • はーちゃん
  • URL
  • 編集

[C1034] はーちゃんさんへ

「ゆるい」って素敵ですね。東北弁はやわらかいので大好きです。
写真、ご指摘ありがとうございます!
以後気をつけます!
  • 2010-10-19 08:25
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1036] こんばんは~!

囲炉裏、、懐かしいですね~v

おじいちゃんが、炭を焼いて囲炉裏に入れていました。
炭を大事そうにして・・・暖めてくれた記憶があります(^^)

炭を見ると 人の温かい心が伝わってきます。
炭を大切になさっておられる炭人さんを尊敬していますv
  • 2010-10-19 14:59
  • トマトの夢
  • URL
  • 編集

[C1038] お久しぶりです!!

20日のいろり場には参加できそうにありませんが、また顔を出させていただきます。
そのときは、よろしくお願いします☆
  • 2010-10-19 17:19
  • hatai
  • URL
  • 編集

[C1039] hataiさんへ

教員試験は順調かな?
いつでもOKお待ちしてますよ!(^^)!
  • 2010-10-19 23:37
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1042]

昔自分でやったことや、やってもらったことって思い出になっていますね。
おじいさん素敵な方だったと思います。
そして知恵の宝庫だったと。
そんな環境で育ったトマトの夢さんがうらやましいです(^-^)
  • 2010-10-20 08:56
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/530-60721658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろり場



炭人が大切にしている「いろり場」に大切な仲間がたくさん来てくれそうです。
10月20日(水)
19時~21時
徳島炭市場倉庫2F

終了後場所を移動し、お茶を飲みたいと思います(^o^)

どなたでもご参加頂けますので、アポなしでも突然でもオッケーです。ぜひお越し下さいませ♪


炭人

コメント

[C1025]

囲炉裏、いいですねぇ。。。ウチのばあちゃんとじいちゃん連れていきたいな。

ウチのほうの言葉で囲炉裏は「ゆるい」って言います。
なんか、ゆる~い感じでいいでしょ?(笑)

子河童クン、可愛い!!5歳、おめでとうございます^^
可愛すぎてここでお顔わかっちゃってダイジョブですか?ってちょっと心配!
  • 2010-10-19 02:16
  • はーちゃん
  • URL
  • 編集

[C1034] はーちゃんさんへ

「ゆるい」って素敵ですね。東北弁はやわらかいので大好きです。
写真、ご指摘ありがとうございます!
以後気をつけます!
  • 2010-10-19 08:25
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1036] こんばんは~!

囲炉裏、、懐かしいですね~v

おじいちゃんが、炭を焼いて囲炉裏に入れていました。
炭を大事そうにして・・・暖めてくれた記憶があります(^^)

炭を見ると 人の温かい心が伝わってきます。
炭を大切になさっておられる炭人さんを尊敬していますv
  • 2010-10-19 14:59
  • トマトの夢
  • URL
  • 編集

[C1038] お久しぶりです!!

20日のいろり場には参加できそうにありませんが、また顔を出させていただきます。
そのときは、よろしくお願いします☆
  • 2010-10-19 17:19
  • hatai
  • URL
  • 編集

[C1039] hataiさんへ

教員試験は順調かな?
いつでもOKお待ちしてますよ!(^^)!
  • 2010-10-19 23:37
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1042]

昔自分でやったことや、やってもらったことって思い出になっていますね。
おじいさん素敵な方だったと思います。
そして知恵の宝庫だったと。
そんな環境で育ったトマトの夢さんがうらやましいです(^-^)
  • 2010-10-20 08:56
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/530-60721658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2アクセスランキング

