Entries



コメント

[C1011]

ナマコ採りって・・・想像もつきません。簡単にとれるの?

私の子どもの頃は、もっぱら虫の幼虫に熱中時代でした^^

ムカゴ、アケビの季節ですね。
  • 2010-10-18 00:16
  • はーちゃん
  • URL
  • 編集

[C1012]

キョーズーさん 素敵☆
毎日がサバイバルな感じがする♪

私 大塚国際美術館に行くのが夢なの。
もちろん!そこに行った事 あるんでしょうね~
社員割引とか 研修とか…
その友達は素晴らしい人だ!
大事にしましょう♪
  • 2010-10-18 00:46
  • ぴよっちょ☆
  • URL
  • 編集

[C1014] はーちゃんさんへ

ナマコ簡単に獲れますよ(^o^)
あっ!でも、海の方に怒鳴られる覚悟でどうぞ(笑)
ちなみに僕たちは何にも言われない所で獲っています(^o^)
  • 2010-10-18 06:22
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1015] ピヨッチョさんへ

大塚美術館って有名なんですね。
キョーズーに社員割引とか無料チケットとかないか聞いておきます(^o^)
  • 2010-10-18 08:25
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1016]

いつも輝いてますね^^
まぶしいくらいです。

類は友をよびますね~(^^)

あぁーまぶしっ!!!
そうやって、ずーっと輝いていてね、炭人さん。
  • 2010-10-18 09:27
  • 未寿子
  • URL
  • 編集

[C1018]

O塚製薬さんBBQお疲れ様でした。
消火で水を使わないとなると
やはり、火消し壺でしょうか?
炭もまた使えていいかも。

[C1019] 未寿子さんへ

はい!行けるとこまで行ってみます!(^^)!
  • 2010-10-18 11:56
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1020] s. river side

ありがとうございます。
そうなんです。火消し壺ですね。
密封できるなら、缶などで代用できます。
さすがリバーサイドさんですね(^-^)
  • 2010-10-18 11:59
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1021]

とっても優しいお友達なんですねi-236
キョーズ―さんも、炭人さんも
りっぱな方々なんですね~i-178
ホント最高です!i-234
いつまでも大切にi-228

[C1022] Mimyさんへ

キョーズーはホント立派な奴です!
ダチョウクラブの寺門ジモン(大クワガタコレクター)が徳島に来た時に、山を案内したとか、あっ!これは立派とは関係ないですね(笑)でも引率の依頼がくるほどその分野では秀でています(^o^)
  • 2010-10-18 13:40
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/528-68359d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キョーズー




キョーズーとは、少中学校の同級生。

卒業以来だったけど4、5年前から再び遊ぶようになり、沢山のことを教えてもらったり、連れて行ってもらった。

◆ウナギ獲り
◆ワサビ採り
◆カブトムシ、クワガタ獲り
◆カブトムシの幼虫獲り
◆ムカゴ採り
◆ナマコ獲り
◆ヒシ採り
◆ハマグリ掘り

炭人も元来、自然や動物が好きでよく遊んできたけど、ここ数年で改めていろんなことを教えてもらった。

そういえば、少年時代一緒に小学校の裏山に登り、アケビを食べさせてくれたっけかな。
初めて食べたアケビが最高に美味しくて今でも忘れられない。

小6の夏、背も立たない川に入り足をバタバタ立ち泳ぎをすると、川底のシジミが掘り起こされていて、それを潜って獲ることを経験させてくれた。

キョーズーのクワガタやカブトムシをクラスメイトが順番待ちでもらってた。


この頃からそれらの知識が豊富で、誰かから「教授か!」とツッコまれそれがナマって「キョーズー」という変わったアダ名が付けられている。


沢山の自然の中の遊びを教えてくれたキョーズーありがとう。


そんなキョーズーは昨日のO塚製薬さんの社員さん。
BBQの炭火の管理をしながら彼のことを見ていると、仲間の為に肉や野菜をずっと焼いていて、自分は殆ど食べることがないようだった。ここでも彼らしさを見ることができた。

炭人の所にも何度も足を運んでくれ、「一緒に食べんかだ~」と独特の口調で誘ってくれ、焼き加減バッチリの焼き肉をご馳走になる。


そして最後の炭火の片付けにまで残ってくれ、炭人の仕事を手伝ってくれた。

キョーズーありがとう(^v^)




というわけで、昨日のBBQ大会の反省~(^o^)

■炭火はBBQのスタートに間に合いOK。

■BBQ中の炭火も問題なくバッチリ!

■片付け時の炭火の消火に水を使ってしまい、下を汚してしまったのが反省点!

というわけで、今日の自己評価は…

「B'」です^^;

最後の消火を解決しないといけません!


O塚製薬様、良い経験をさせて頂き誠にありがとうございました(^o^)



さて、今日から心機一転、新旧のご縁を深めて行きたいと思います(^o^)


炭最高!O塚製薬最高!キョーズー最高!これから最高!人生超最高潮!!

炭人

コメント

[C1011]

ナマコ採りって・・・想像もつきません。簡単にとれるの?

私の子どもの頃は、もっぱら虫の幼虫に熱中時代でした^^

ムカゴ、アケビの季節ですね。
  • 2010-10-18 00:16
  • はーちゃん
  • URL
  • 編集

[C1012]

キョーズーさん 素敵☆
毎日がサバイバルな感じがする♪

私 大塚国際美術館に行くのが夢なの。
もちろん!そこに行った事 あるんでしょうね~
社員割引とか 研修とか…
その友達は素晴らしい人だ!
大事にしましょう♪
  • 2010-10-18 00:46
  • ぴよっちょ☆
  • URL
  • 編集

[C1014] はーちゃんさんへ

ナマコ簡単に獲れますよ(^o^)
あっ!でも、海の方に怒鳴られる覚悟でどうぞ(笑)
ちなみに僕たちは何にも言われない所で獲っています(^o^)
  • 2010-10-18 06:22
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1015] ピヨッチョさんへ

大塚美術館って有名なんですね。
キョーズーに社員割引とか無料チケットとかないか聞いておきます(^o^)
  • 2010-10-18 08:25
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1016]

いつも輝いてますね^^
まぶしいくらいです。

類は友をよびますね~(^^)

あぁーまぶしっ!!!
そうやって、ずーっと輝いていてね、炭人さん。
  • 2010-10-18 09:27
  • 未寿子
  • URL
  • 編集

[C1018]

O塚製薬さんBBQお疲れ様でした。
消火で水を使わないとなると
やはり、火消し壺でしょうか?
炭もまた使えていいかも。

[C1019] 未寿子さんへ

はい!行けるとこまで行ってみます!(^^)!
  • 2010-10-18 11:56
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1020] s. river side

ありがとうございます。
そうなんです。火消し壺ですね。
密封できるなら、缶などで代用できます。
さすがリバーサイドさんですね(^-^)
  • 2010-10-18 11:59
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C1021]

とっても優しいお友達なんですねi-236
キョーズ―さんも、炭人さんも
りっぱな方々なんですね~i-178
ホント最高です!i-234
いつまでも大切にi-228

[C1022] Mimyさんへ

キョーズーはホント立派な奴です!
ダチョウクラブの寺門ジモン(大クワガタコレクター)が徳島に来た時に、山を案内したとか、あっ!これは立派とは関係ないですね(笑)でも引率の依頼がくるほどその分野では秀でています(^o^)
  • 2010-10-18 13:40
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/528-68359d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

