Entries



コメント

[C968]

ボクも46年、今年で39です。
同い年でしたね。(笑)

[C969] こんばんは。

同級正と バッタリ!懐かしかったでしょうね^^v
炭人さん 個性的だったのでしょう…!
覚えて居てくれて 嬉しいですよね。
テンションが上がる気持ち 分かりますねー(^^)
思い出話に花が咲いたことでしょう。。。
  • 2010-10-12 14:14
  • トマトの夢
  • URL
  • 編集

[C973] s. river sideさんへ

同い年ですか(笑)
匂ってましたよ(笑)
  • 2010-10-12 23:01
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C974] トマトの夢さんへ

同級生って何か嬉しくなったりしませんか~(^o^)
  • 2010-10-13 00:28
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C977]

めっちゃ面白い体験じゃないですか
このストーリーは映画に使えますね

久々にどない
  • 2010-10-13 10:57
  • よんぴー
  • URL
  • 編集

[C978] よんぴーさんへ

面白いでしょ~(^^)v
そういえば昔、何回か映画もどきを撮りましたね~
またやりますか(^o^)
  • 2010-10-13 11:38
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/516-b91d1662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同級生と再会

先日、うちの店の近くで小中学校時の同級生とバッタリ。

そのまま一緒にいた旦那さんと徳島炭市場に遊びに来てくれることに。

旦那さんと名刺交換をすると、羽ノ浦町で喫茶店を経営されているらしく、そこに炭商品を置いてみませんかと、ありがたいお言葉を頂く。

今日、室戸へ炭の仕入れに向かう途中、ちょいと寄り道を。

喫茶店の名前は『遊楽』。

カウンターに座り、若い女の子の店員さんとタワイもない会話を楽しんでいると、奥から出てきた炭人と同年代の女性も会話に加わる。

何かしらで見たことがあるらしく、炭人のことを知ってくれていた。

彼女が入ってきたことで、会話が思わぬ展開になり、テンションが上がる。


「炭人さん、鳴門で炭焼きやってる人って津田の人じゃないですか?」

「そうそう。何で知ってるん?もしかして津田の人ですか?」

「そうですよ。」

「俺も、この店のオーナーの奥さんも津田ですよ!」

「ええ~!炭人さんおいくつですか~!?」

「46年生まれで今年39才です!」

「(笑)完全に同級生やん(笑)」


というワケで、小中学校時代の同級生との再会を果たす(笑)



彼女とは小中学校の9年間1度も同じクラスになったこともなく、喋った記憶も無いんだけど、当時の彼女の姿がジワリジワリと思い出されてゆく。

お互いに「誰?誰?」状態だったけど、時を経てこんな所で『再会&初トーク&ご縁』が出来るとは(笑)


でも何より面白かったのが、彼女が雇われている喫茶店のオーナーの奥さんとは、ちょいちょい顔を合わせていて、昨日も店頭で挨拶したところだとか(笑)

しかも昔は友達だったというから炭人には信じられない(笑)


彼女は今月でアルバイトを辞めるそうなので、辞める前に「良き思い出」「笑い話」を作ってあげられたと勝手に歓んでいる(笑)


炭人にとってはカンペキに面白いネタとなった(笑)


ありがとう(^o^)



炭人

コメント

[C968]

ボクも46年、今年で39です。
同い年でしたね。(笑)

[C969] こんばんは。

同級正と バッタリ!懐かしかったでしょうね^^v
炭人さん 個性的だったのでしょう…!
覚えて居てくれて 嬉しいですよね。
テンションが上がる気持ち 分かりますねー(^^)
思い出話に花が咲いたことでしょう。。。
  • 2010-10-12 14:14
  • トマトの夢
  • URL
  • 編集

[C973] s. river sideさんへ

同い年ですか(笑)
匂ってましたよ(笑)
  • 2010-10-12 23:01
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C974] トマトの夢さんへ

同級生って何か嬉しくなったりしませんか~(^o^)
  • 2010-10-13 00:28
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C977]

めっちゃ面白い体験じゃないですか
このストーリーは映画に使えますね

久々にどない
  • 2010-10-13 10:57
  • よんぴー
  • URL
  • 編集

[C978] よんぴーさんへ

面白いでしょ~(^^)v
そういえば昔、何回か映画もどきを撮りましたね~
またやりますか(^o^)
  • 2010-10-13 11:38
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/516-b91d1662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2アクセスランキング

