Entries



コメント

[C950]

そうですか。炭人さんは、あすたむランドですか。 ウチは、おのころアイランドに行きました。 今日はお互い 良いパパモードでしたね。
  • 2010-10-10 16:27
  • 人間ウバメガシ
  • URL
  • 編集

[C951]

おもしろいでしょ^^

空って。。。ね!
  • 2010-10-11 03:34
  • 未寿子
  • URL
  • 編集

[C959] 人間ウバメガシ さんへ

おのころアイランド?どこでしょう(^v^)?
ところで、「人間ウバメガシ 」って(笑)
昔2メートル30センチのプロレスラー・アンドレ・ザ・ジャイアントが
「人間山脈」って呼ばれていましたが。。。
ウバメガシは中身の詰まった硬くて重い木ですから、
あなたもきっとそうなのですね(^-^)
将来は立派な備長炭になって下さいね(^-^)
  • 2010-10-11 23:12
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C960] 未寿子さんへ

空って不思議ですね(^-^)
  • 2010-10-11 23:13
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/510-2d6aabdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凄いものを見ました!

昼間、アスタムランド(でっかい公園)の広場で靴も靴下も脱いでゴロゴロしながら空を眺めていました。

すると…

えっ?

もしかして?

何とも不思議な光景が…




方角がはっきりとは分からないのですが、多分南…
南から北へ流れていく大きな雲の塊。


そしてその雲から北に数百メールか数千メートルでしょうか離れたところにある小さな雲。


この北の雲が、南に向かって流れているんです。


「高度が違うと風の向きが正反対なんてことがあるんだなぁ~。空ってすごいなぁ。」


そんなことを我が家の長男くんに話しながら眺めていました。


「でもひょっとして…?」


ゆっくりとお空を見ていたかったのにそうはさせてくれず、長男くんと次男くんとサッカーをしながら空の様子を見ていました。


2、30分後…

「あれ!やっぱりひょっとするとひょっとするぞ!」

「どうしたんですか?」

あんまり騒いでいたので、近くでキャッチボールをしていた男性が聞いてきました。


「南から北へ向かう雲と北から南へ向かう雲が合体しそうなんです!」

「…」

この男性にとってはどうでもイイコトなんでしょうね(笑)

息子たちも半分はそっち系か(笑)


雲ですが、どうやら高度が同じくらいのようで本当に合体しそう!

あっ!

合体する寸前、北から南へ向かう小さな雲が3つに分裂!

何が起こった!?

そしてついに!!

南の大きな雲に、一番近かった雲だけがゆっくりと融合されていったのでありました~!


「うわ!すごっ!こんなん初めて見た!」


めちゃめちゃ興奮しました!凄いものを見せて頂きました!


高度が違ったら吹く風の向きが違うのもわかるけど、合体したってことは、高度が同じ…風の向きは正反対…


「そんなことまで『お空』では起こっているんですね(~o~)」


今日もまた本当に凄いものを見せて頂きました…


ありがとうございました(^^)


炭人

コメント

[C950]

そうですか。炭人さんは、あすたむランドですか。 ウチは、おのころアイランドに行きました。 今日はお互い 良いパパモードでしたね。
  • 2010-10-10 16:27
  • 人間ウバメガシ
  • URL
  • 編集

[C951]

おもしろいでしょ^^

空って。。。ね!
  • 2010-10-11 03:34
  • 未寿子
  • URL
  • 編集

[C959] 人間ウバメガシ さんへ

おのころアイランド?どこでしょう(^v^)?
ところで、「人間ウバメガシ 」って(笑)
昔2メートル30センチのプロレスラー・アンドレ・ザ・ジャイアントが
「人間山脈」って呼ばれていましたが。。。
ウバメガシは中身の詰まった硬くて重い木ですから、
あなたもきっとそうなのですね(^-^)
将来は立派な備長炭になって下さいね(^-^)
  • 2010-10-11 23:12
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C960] 未寿子さんへ

空って不思議ですね(^-^)
  • 2010-10-11 23:13
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/510-2d6aabdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

