Entries



コメント

[C837]

炭人さん

沢山の中継ありがとうございました。

ゆっくり休んで下さいね。

お疲れ様でした(^O^)
  • 2010-09-26 08:07
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C838] sayu ♪さんへ

ほんまに疲れました(笑)
ありがとうございます~☆

[C839] こんばんは。

炭人さん

中継お疲れさまでした!

とても勉強になりました。

ありがとうございました。

  • 2010-09-26 13:26
  • トマトの夢
  • URL
  • 編集

[C840] トマトの夢さんへ

トマトの夢さんはホントに勉強家ですね~

[C841]

お疲れさまでした!

炭人さんのお話を読んでいると
私も当地の炭について熱く語りたくなりますね(笑)

義母は自分の父親が炭焼きで大変だったので
「絶対に炭焼きのとこには嫁にいかない」と思っていたそうですが
嫁いだ先でしばらくの間、炭焼きをしていたので
「こんなはずじゃなかった」って。

今は当地では炭がブームになっていますが
お年寄りは関心を示さない人多いです。
苦労した時代がよみがえってしまうのでしょうか・・・。

でも、我が家もいたるところ、炭、置いてます^^
  • 2010-09-27 00:53
  • はーちゃん
  • URL
  • 編集

[C844] はーちゃんさんへ

そういう背景があるんですね。炭がトラウマですか…こんなに世界を救える職業ないのにね(^^)

お家にはたくさんの炭が飾られているんですね。
消臭、調湿、浄化等々炭は効果の優れた製品ですもんね~☆
  • 2010-09-27 02:05
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C845] こんばんは

炭人さま
本日はお世話になりました。
わざわざお越しいただいて、ありがとうございました!
ブログのことはそのうちにお伝えしようと思ってました。
今日は炭のことがメインでしたので。
お帰りになって事務所でFC2のブログを見たら「あぁxxx・・・」です(笑)
近いうちに店に寄らせていただきますので
その節はよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました♪
cla
  • 2010-09-27 09:02
  • chomi chomi
  • URL
  • 編集

[C849] Claさんへ

Claさ~ん(笑)
何てこってすか!もうビックリ&感激ですよ(^-^)
こちらこそ炭にご興味を頂いてありがとうございました!(^^)!
  • 2010-09-27 22:25
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/493-c258e130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原木最終回



徳島炭市場に『土佐備長炭』が無事陳列されました。

土佐備長炭は経済的な上に、とても綺麗なので人気があります。

業者の方はもとより、一般の方にもお安くご提供させて頂いておりますので、いつでもどうぞ~


お店は、沖洲の徳島市中央市場内にありますが、一般の方の出入り、お買い物が自由です。

県外発送も承っております。

徳島炭市場へ、お電話、メール下さいませ☆

備長炭は、生活の中で色んな使い道がありますので、当ブログのカテゴリー【炭】からお入り頂き参考にしていただけると幸いです。

いつもは1人で運転していますが、今日は助手席で楽でしたが、ブログの中継のし過ぎで車に酔ってしまいました(笑)

終わり



炭人

コメント

[C837]

炭人さん

沢山の中継ありがとうございました。

ゆっくり休んで下さいね。

お疲れ様でした(^O^)
  • 2010-09-26 08:07
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C838] sayu ♪さんへ

ほんまに疲れました(笑)
ありがとうございます~☆

[C839] こんばんは。

炭人さん

中継お疲れさまでした!

とても勉強になりました。

ありがとうございました。

  • 2010-09-26 13:26
  • トマトの夢
  • URL
  • 編集

[C840] トマトの夢さんへ

トマトの夢さんはホントに勉強家ですね~

[C841]

お疲れさまでした!

炭人さんのお話を読んでいると
私も当地の炭について熱く語りたくなりますね(笑)

義母は自分の父親が炭焼きで大変だったので
「絶対に炭焼きのとこには嫁にいかない」と思っていたそうですが
嫁いだ先でしばらくの間、炭焼きをしていたので
「こんなはずじゃなかった」って。

今は当地では炭がブームになっていますが
お年寄りは関心を示さない人多いです。
苦労した時代がよみがえってしまうのでしょうか・・・。

でも、我が家もいたるところ、炭、置いてます^^
  • 2010-09-27 00:53
  • はーちゃん
  • URL
  • 編集

[C844] はーちゃんさんへ

そういう背景があるんですね。炭がトラウマですか…こんなに世界を救える職業ないのにね(^^)

お家にはたくさんの炭が飾られているんですね。
消臭、調湿、浄化等々炭は効果の優れた製品ですもんね~☆
  • 2010-09-27 02:05
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C845] こんばんは

炭人さま
本日はお世話になりました。
わざわざお越しいただいて、ありがとうございました!
ブログのことはそのうちにお伝えしようと思ってました。
今日は炭のことがメインでしたので。
お帰りになって事務所でFC2のブログを見たら「あぁxxx・・・」です(笑)
近いうちに店に寄らせていただきますので
その節はよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました♪
cla
  • 2010-09-27 09:02
  • chomi chomi
  • URL
  • 編集

[C849] Claさんへ

Claさ~ん(笑)
何てこってすか!もうビックリ&感激ですよ(^-^)
こちらこそ炭にご興味を頂いてありがとうございました!(^^)!
  • 2010-09-27 22:25
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/493-c258e130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

