Entries



コメント

[C815]

どんなことも楽しみに変えてしまう
炭人さん、素晴らしいと思う 。

真面目に話してますi-180

[C816]

素敵な写真!目に映る空はもっともっときれいだったでしょうね。
雨が降ったら空気が洗われて澄んでくるからすばらしい自然ですよね。

[C817] 北と南

昨朝の大雨 身構える位凄っ! また 正木ダム放流か と想いました

一昨日夕方、北岸の町に用事で行ってた帰り
南岸→スエヒロ→我が町
そうとう雨が降ったんでしょうね~ 道路一部水浸し

北岸はパラパラ程度やった

恐るべし徳島県吉野川
  • 2010-09-23 22:43
  • 翔丸
  • URL
  • 編集

[C818]

炭人さん おはよう。

何でも楽しもうとする炭人さん良いですね。

私も後ろの方をついていきます。
まだまだ だいぶ後ろの方ですが
何でも楽しめる人になれるよう頑張ります。

昨日は名古屋で楽しくすごしてきました。
セドナのお土産も頂いて。

ナオコ先生に教えていただいたヒーリングストーンも
買ってきましたよ。
今日やってみたいと思います。

ありがとうございました。
  • 2010-09-23 23:00
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C819] hisaさんへ

そう、どんなことでも楽しめるって思ってます(^^)
  • 2010-09-24 02:51
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C820] 心さんへ

毎日空を見てると、凄い空を時々見ることが出来ます。この社会の空も凄かったです。感動とか感激と同時に『蛇に睨まれたカエル』になっています。
この雨で空気が浄化され爽やかになりましたね☆
  • 2010-09-24 02:59
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C821]

この写真、凄いですね!

こちらも昨日までの猛暑が打って変わり秋の気配。
肌寒くてこれから「こたつ」にします。
季節の変わり目のこの寒さ、老人には堪えますものね。

災害に遭われる地方の方には申し訳ないのですが
土砂降りや雷雨には胸が高鳴ります。
  • 2010-09-24 04:37
  • はーちゃん
  • URL
  • 編集

[C822] 翔丸さんへ

昨年は正木ダムの放流で、大変な人災にあった漁師さんたち。ダムを正当化し、只々お金儲けの為に作ったヤカラを目覚めさせられないものか考えてしまいます。
今年は漁師さんや農家の方々にとって、『良い年』になることを祈るばかりです。
  • 2010-09-24 04:39
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C823] sayuさんへ

心一つの置きどころ

ですよね~(^^)
  • 2010-09-24 04:42
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C824] はーちゃんさんへ

はーちゃんさんは自然の本質をお分かりのお方だと思います。そうじゃないとなかなか高まりません(笑)

こたつは気持ちがイイですね。こたつ最高!そこに更に備長炭が加われば、人生最高潮!!になります(笑)
先日の記事「備長炭の使い方」をご参照頂き、おじい様おばあ様を、うならせてあげて下さいませ(^^)

  • 2010-09-24 07:41
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/486-4161a3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雨



早朝から突風が吹き荒れドシャ降りを伴う。

寒ささえ感じる、風の冷たさ。

夕方になり太陽が顔を覗かせる。温かさは感じるが昨日までの「熱さ」はこれっぽっちも感じない。

自然界で起きた『昨日の今日』。

我々人間社会でも、色んな形で『昨日の今日』が現れるのだろうか。

どっちの『昨日の今日』が来ても楽しみたいと思っている。



炭人

コメント

[C815]

どんなことも楽しみに変えてしまう
炭人さん、素晴らしいと思う 。

真面目に話してますi-180

[C816]

素敵な写真!目に映る空はもっともっときれいだったでしょうね。
雨が降ったら空気が洗われて澄んでくるからすばらしい自然ですよね。

[C817] 北と南

昨朝の大雨 身構える位凄っ! また 正木ダム放流か と想いました

一昨日夕方、北岸の町に用事で行ってた帰り
南岸→スエヒロ→我が町
そうとう雨が降ったんでしょうね~ 道路一部水浸し

北岸はパラパラ程度やった

恐るべし徳島県吉野川
  • 2010-09-23 22:43
  • 翔丸
  • URL
  • 編集

[C818]

炭人さん おはよう。

何でも楽しもうとする炭人さん良いですね。

私も後ろの方をついていきます。
まだまだ だいぶ後ろの方ですが
何でも楽しめる人になれるよう頑張ります。

昨日は名古屋で楽しくすごしてきました。
セドナのお土産も頂いて。

ナオコ先生に教えていただいたヒーリングストーンも
買ってきましたよ。
今日やってみたいと思います。

ありがとうございました。
  • 2010-09-23 23:00
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C819] hisaさんへ

そう、どんなことでも楽しめるって思ってます(^^)
  • 2010-09-24 02:51
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C820] 心さんへ

毎日空を見てると、凄い空を時々見ることが出来ます。この社会の空も凄かったです。感動とか感激と同時に『蛇に睨まれたカエル』になっています。
この雨で空気が浄化され爽やかになりましたね☆
  • 2010-09-24 02:59
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C821]

この写真、凄いですね!

こちらも昨日までの猛暑が打って変わり秋の気配。
肌寒くてこれから「こたつ」にします。
季節の変わり目のこの寒さ、老人には堪えますものね。

災害に遭われる地方の方には申し訳ないのですが
土砂降りや雷雨には胸が高鳴ります。
  • 2010-09-24 04:37
  • はーちゃん
  • URL
  • 編集

[C822] 翔丸さんへ

昨年は正木ダムの放流で、大変な人災にあった漁師さんたち。ダムを正当化し、只々お金儲けの為に作ったヤカラを目覚めさせられないものか考えてしまいます。
今年は漁師さんや農家の方々にとって、『良い年』になることを祈るばかりです。
  • 2010-09-24 04:39
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C823] sayuさんへ

心一つの置きどころ

ですよね~(^^)
  • 2010-09-24 04:42
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C824] はーちゃんさんへ

はーちゃんさんは自然の本質をお分かりのお方だと思います。そうじゃないとなかなか高まりません(笑)

こたつは気持ちがイイですね。こたつ最高!そこに更に備長炭が加われば、人生最高潮!!になります(笑)
先日の記事「備長炭の使い方」をご参照頂き、おじい様おばあ様を、うならせてあげて下さいませ(^^)

  • 2010-09-24 07:41
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/486-4161a3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2アクセスランキング

