Entries



コメント

[C796]

行きたいです☆ぜひその滝に連れて行ってくださあい!
私も神山の滝は大好きです。
  • 2010-09-20 15:05
  • Naoko
  • URL
  • 編集

[C798] naokoさんへ

ぜひお願いします!(^^)!
でも・・・僕が気に入っただけですからね~
他の方には、な~んともない滝かもしれませんよ~(笑)
しかも熊がでそうで怖い(笑)

[C799]

炭人さん おはよう。

素敵な滝見られて、感動を味わう事が出来て良かったですね。

炭人さんやっぱり動物のカンが鋭いのでしょうか?
滝に呼ばれたのでしょうか。

熊が怖いんですか?
大丈夫ですよ~

お顔を炭で黒くしていけば
熊のほうが恐れをなして逃げて行くと思いますよ(*^▽^*)b

炭が炭人さんを救う

これです!

炭人さん 今日も楽しいお話ありがとう。
  • 2010-09-20 23:50
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C800] sayu ♪さんへ

熊・・・出るはずもないのに怖がっています(笑)
いわゆるアホ(笑)

「炭を顔に塗って」って・・・
ついにsayuさんもそのアホワールドに突入ですか(笑)

[C801]

四国の熊って絶滅状態と聞きましたが・・・
昔剣山スーパー林道で貴重な熊に出くわしました(笑)
  • 2010-09-21 04:25
  • てらぞう
  • URL
  • 編集

[C802]

鈴鳴らしながら行けば大丈夫だよー(^^)
お遍路さんみたいだけど。

龍が気になる・・・って、もしかして、滝見て思ったの、かな?
熊との遭遇を想定して。。。(笑)
  • 2010-09-21 05:27
  • 未寿子
  • URL
  • 編集

[C803] てらぞうさんへ

熊、多分いないと思います(^^)てらぞうさん四国の熊ということは、ツキノワグマですね~すごい!怖くなかったですか?
  • 2010-09-21 11:37
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C805] 未寿子さんへ

今気になるのが龍と熊…
なんじゃそりゃって感じですね(笑)
  • 2010-09-21 13:03
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/483-e1830bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神山の山奥に…




今日はファミリーで神山町の人里から離れた清流へ遊びに行きました。

一時間ほど遊んで、神山温泉に昼ごはんを食べに行こうということになったのですが、炭人、何となくもっと上へ行ってみたくなりました。

ファミリーに断りも入れず舗装されていない、でこぼこ林道を車で上へ上へ。

長男くん「お腹すいたのに~!どこに連れて行くん!?」と少々アングリー気味(笑)

「この辺りの地図を見たことあるけど、向こうの集落に繋がってると思うから。」
と、あてずっぽうでないことを説明する。

しかし道が道だし、車は軽四。そりゃ不安になりますわな(笑)

炭人も途中から胃が痛くなりました(笑)

一時間ほど上がると、右手に滝が現れたので車から降りてみました。

その滝がとても爽やかで涼しい風を運んでくれ、気分までも爽やかにしてくれました。

この滝に出会えて本当に良かったなと思いました(^_^)

滝に対してこんな感情になったのは初めてで、不思議です。

そして滝が道路の下を通ってまた更に滝を作っていたのが凄かったです!

滝をあんな風に上から見たの初めてなので圧巻でした!

もっと居たかったけど、諸事情により先を急ぐことに(笑)

相も変わらず林道を上がる一方。
いつになったら下れるのやら…
そう思っていると、突然広場が出てきて行き止まりに…

即Uターン(笑)

「下りたい」という夢が叶う(笑)

あてずっぽうがバレる(笑)

しかし今日初めて解ったこと…

叱られながら安全運転って難しいなぁ(笑)

そんなことはどーでもいいけど、あの滝に出会えたことは最高の出来事だったなあ~。感謝しています。

神山温泉で、遅くなってしまった昼食を取り、ゆっくり温泉につかり、いつもの湧水をたっぷり汲んで帰ってきました(^^)

近々、あの滝にゆっくりと行ってみたいです~



でも…



一人で行くのは正直怖いので、みんなで行ってみませんか~(^O^)



えっ?



何が怖いかって?



それは…





熊です!(笑)



炭人

コメント

[C796]

行きたいです☆ぜひその滝に連れて行ってくださあい!
私も神山の滝は大好きです。
  • 2010-09-20 15:05
  • Naoko
  • URL
  • 編集

[C798] naokoさんへ

ぜひお願いします!(^^)!
でも・・・僕が気に入っただけですからね~
他の方には、な~んともない滝かもしれませんよ~(笑)
しかも熊がでそうで怖い(笑)

[C799]

炭人さん おはよう。

素敵な滝見られて、感動を味わう事が出来て良かったですね。

炭人さんやっぱり動物のカンが鋭いのでしょうか?
滝に呼ばれたのでしょうか。

熊が怖いんですか?
大丈夫ですよ~

お顔を炭で黒くしていけば
熊のほうが恐れをなして逃げて行くと思いますよ(*^▽^*)b

炭が炭人さんを救う

これです!

炭人さん 今日も楽しいお話ありがとう。
  • 2010-09-20 23:50
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C800] sayu ♪さんへ

熊・・・出るはずもないのに怖がっています(笑)
いわゆるアホ(笑)

「炭を顔に塗って」って・・・
ついにsayuさんもそのアホワールドに突入ですか(笑)

[C801]

四国の熊って絶滅状態と聞きましたが・・・
昔剣山スーパー林道で貴重な熊に出くわしました(笑)
  • 2010-09-21 04:25
  • てらぞう
  • URL
  • 編集

[C802]

鈴鳴らしながら行けば大丈夫だよー(^^)
お遍路さんみたいだけど。

龍が気になる・・・って、もしかして、滝見て思ったの、かな?
熊との遭遇を想定して。。。(笑)
  • 2010-09-21 05:27
  • 未寿子
  • URL
  • 編集

[C803] てらぞうさんへ

熊、多分いないと思います(^^)てらぞうさん四国の熊ということは、ツキノワグマですね~すごい!怖くなかったですか?
  • 2010-09-21 11:37
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C805] 未寿子さんへ

今気になるのが龍と熊…
なんじゃそりゃって感じですね(笑)
  • 2010-09-21 13:03
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/483-e1830bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

