Entries



コメント

[C783]

沢山取れますように!
  • 2010-09-18 06:49
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C784] こんにちは

たくさん捕れるといいですね。

先日は炭アイスごちそうさまでした。

  • 2010-09-18 08:55
  • 豊原
  • URL
  • 編集

[C786] おばば様へ

モクズガニ取りは、「彼岸花が咲く頃」って教わっていましたが…フライングでした(笑)
  • 2010-09-20 00:04
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C787] 豊原さんへ

こちらこそ、ご遠方ご来店頂きありがとうございました~(^^)
  • 2010-09-20 00:11
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/479-84c234f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カニ




モクズガニのシーズンがやって来ました(^^)

モクズガニは最高に美味しいカニです。

上海ガニの仲間で、見た目も味もよく似ています。

川で生息していますが、秋になると汽水域まで川を下り産卵します。


徳島では、海の幸が豊富なので川で獲れるこのカニはあまり重宝されません。

写真は、ノコギリガザミ(土手ほり)とガザミ類で共に海のカニです。


今朝仕事の合間に川に行ってきました。

先日買った『カニかご』と呼ばれる『仕掛け』に、市場でもらった魚のアラを入れ、川に沈めて来ました。明日朝に『仕掛け』を上げたいと思います(^^)


さぁ、獲れるかな~?



炭人

コメント

[C783]

沢山取れますように!
  • 2010-09-18 06:49
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C784] こんにちは

たくさん捕れるといいですね。

先日は炭アイスごちそうさまでした。

  • 2010-09-18 08:55
  • 豊原
  • URL
  • 編集

[C786] おばば様へ

モクズガニ取りは、「彼岸花が咲く頃」って教わっていましたが…フライングでした(笑)
  • 2010-09-20 00:04
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C787] 豊原さんへ

こちらこそ、ご遠方ご来店頂きありがとうございました~(^^)
  • 2010-09-20 00:11
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/479-84c234f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

