Entries



コメント

[C717]

炭人さん こんにちは。

びっくり 嬉しいお話ですね。

ヒッチハイクしてしまう炭人さんも凄いですけど
私もワクワクしてました。

次は何するのかなあって楽しみにしてます。

弟子入りしたい気持ちです。

良いお話聞けて良かったです(*^_^*)

炭人さん ありがとう。
  • 2010-09-13 04:35
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C718] sayuさんへ

「弟子入りしたい気持ちです」って、sayuさんの気持ち、わからないでもないです(笑)

sayuさん、ちょいちょい面白いこと言いますね(笑)

sayuさんなら、いつでもオープンウェルカ~ム(^O^)
  • 2010-09-13 05:29
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C720]

素敵な、お話しですね。

N也君、ナベ先先生を忘れてなかった。
偶然とは云え素敵な出会いでしたね。
  • 2010-09-13 07:48
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C721] なべせん。

いいですよね~。
たしか、おれの知ってる Y君も
先生と いってましたね。

しかし、
桜井 先生よりも
すごい
悟りを ひらいてください

[C722]

どうも、俺もいろいろあるのですが、偶然ではなくすべて必然
であるということですなー。すてきな出会いは大切に
したいものです。
  • 2010-09-13 08:57
  • きなり食堂
  • URL
  • 編集

[C723] おばば様へ

偶然とはいえ本当に感謝しています。本当にありがたいです(^○^)
  • 2010-09-13 11:08
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C725] 翔丸さんへ

桜井先生より…そんなこと一億万年早いです!

しかし…普通に生きたいなあとか、どうなるんかなぁとか、孤独になることちょいちょいあるんですが~

その孤独感から帰って来た時、自分の存在力を褒めてやります☆
  • 2010-09-13 11:27
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C726] きなり兄さんへ(笑)

きなり兄さんって呼んでいいですか?(笑)

きなり兄さんも何かお持ちのお方だと思います。
ブログを初めて見た瞬間それを感じました☆

最近、偶然も必然も同じ意味なのかな~って思います(^^)

ありがとうございます。
  • 2010-09-13 11:44
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/471-418add8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりご褒美が



先日のヒッチハイクで鳴門インターチェンジから南淡路まで乗せて頂いた、運送会社【ウイルトランスポートサービス】の岡部さんからお電話を頂きました。

炭人あの時のお礼を申し上げると、

『炭人さん、実はうちの会社に来てくれているアルバイトの男の子が、昔炭人さんによくお世話になったそうなんですよ~横にいますから電話代わりますね~』

『もしもしナベ先?俺、N也!』

『おぉ~!N也か~!この前お前の家の近く通ったから会いたくなって実家に行こうとしたけど迷って分からんかったわ(笑)』

『ナベ先、もうそこにはおらんのよ!』


とまぁ、12年も前に可愛がっていた、気にかけていたけど音信不通になっていた教え子と話ができ、連絡先を教え合うことができ、素直に喜び感動しました☆


「ヒッチハイク」。やる必要もないけどやってみたら、こんなご褒美が頂けましたね(^O^)行動の大切さですね!



炭人は昔、「児童自立支援施設」という非行児童の更正施設に勤めておりました。その時の呼び名が『ナベ先』。ワタナベ先生を略してナベ先。どの先生もそのパターンです。上田先生は、うえっ先。小林先生は、こばっ先。

懐かしいなぁ、『ナベ先時代』

そういえばその『ナベ先時代』に、人生で最も影響を受けた憧れの人、桜井章一先生とお話させて頂いた時に、『それが君の道だよ』って言って頂いたっけな~。

桜井先生に頂いたそのお言葉、忘れずに進んで行きたいです。



炭人

コメント

[C717]

炭人さん こんにちは。

びっくり 嬉しいお話ですね。

ヒッチハイクしてしまう炭人さんも凄いですけど
私もワクワクしてました。

次は何するのかなあって楽しみにしてます。

弟子入りしたい気持ちです。

良いお話聞けて良かったです(*^_^*)

炭人さん ありがとう。
  • 2010-09-13 04:35
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C718] sayuさんへ

「弟子入りしたい気持ちです」って、sayuさんの気持ち、わからないでもないです(笑)

sayuさん、ちょいちょい面白いこと言いますね(笑)

sayuさんなら、いつでもオープンウェルカ~ム(^O^)
  • 2010-09-13 05:29
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C720]

素敵な、お話しですね。

N也君、ナベ先先生を忘れてなかった。
偶然とは云え素敵な出会いでしたね。
  • 2010-09-13 07:48
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C721] なべせん。

いいですよね~。
たしか、おれの知ってる Y君も
先生と いってましたね。

しかし、
桜井 先生よりも
すごい
悟りを ひらいてください

[C722]

どうも、俺もいろいろあるのですが、偶然ではなくすべて必然
であるということですなー。すてきな出会いは大切に
したいものです。
  • 2010-09-13 08:57
  • きなり食堂
  • URL
  • 編集

[C723] おばば様へ

偶然とはいえ本当に感謝しています。本当にありがたいです(^○^)
  • 2010-09-13 11:08
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C725] 翔丸さんへ

桜井先生より…そんなこと一億万年早いです!

しかし…普通に生きたいなあとか、どうなるんかなぁとか、孤独になることちょいちょいあるんですが~

その孤独感から帰って来た時、自分の存在力を褒めてやります☆
  • 2010-09-13 11:27
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C726] きなり兄さんへ(笑)

きなり兄さんって呼んでいいですか?(笑)

きなり兄さんも何かお持ちのお方だと思います。
ブログを初めて見た瞬間それを感じました☆

最近、偶然も必然も同じ意味なのかな~って思います(^^)

ありがとうございます。
  • 2010-09-13 11:44
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/471-418add8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2アクセスランキング

