Entries



コメント

[C701]

お疲れ様でした。

それにしても、東京から徳島まで6000円は安いですね。
窮屈そうですが・・・

今日も、頑張って下さい。
  • 2010-09-11 08:23
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C702]

おかえりなさい、炭人さん(^^)

ヒッチハイクご一緒案、ありがとうございます。
お返事する時間を、くださいませね!
  • 2010-09-11 09:11
  • 未寿子
  • URL
  • 編集

[C703] お疲れ様!

相変わらずパワフルですね~
また土産話、聞かせてね!
  • 2010-09-11 14:20
  • よんぴー
  • URL
  • 編集

[C704] おばば様

6000円は激安だと思います。9時間ほとんど寝てましたが、そのお陰で『エコノミー症候群』です。足がむくんでパンパン。なかなか歩き出せませんでした~
  • 2010-09-11 21:33
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C705] 未寿子さんへ

未寿子さん、ヒッチハイクより『リッチ俳句』の方が楽しそうですよ(^O^)
しかし、リッチに俳句って自分で考えておきながら、どんなものか想像ついていませんが(笑)ひらめいたら教えてください~☆
  • 2010-09-11 22:01
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C706] よんぴーさんへ

最近よく寝てしまいます!体力低下かな~(@_@)?
  • 2010-09-11 22:10
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C707]

「リッチ俳句」を「リッチハイク」に置き換えたら、簡単そうなんですけど~・・・
出費はかさみそうですね(^^)
  • 2010-09-12 06:08
  • 未寿子
  • URL
  • 編集

[C708]

炭人さん、ヒッチハイク楽しめて良かったですね
10日の私の日記のアクセス数が、すごい多かったんです。
炭人さんの日記から入ってくれたのではないかな?とにらんでいます(笑)本当にありがとうございます☆
炭人最高!ヒッチハイク最高! 徳島人最高潮!!!
  • 2010-09-12 10:39
  • Naoko
  • URL
  • 編集

[C709] 未寿子さんへ

『リッチハイク』面白そうですね(^O^)
乗せて下さる方にポンポン万券札を渡すなんて、理想のヒッチハイクです!いや、リッチハイクですね!(笑)
やりたい!ぜひやりたい!でも今はまだ無理です!(笑)
  • 2010-09-12 12:14
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C710] Naoko先生へ

徳島って良い所ですね。今日神山に行ってつくづく思いました。徳島県民って幸せですよね~。東京帰りだからそんなこと余計に感じたのかもしれませんね~☆
  • 2010-09-12 12:21
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C712] ありがとうございました

炭人さん、先日はありがとうございました。
毎週夜行バスで東京-大阪間を往復していますが、隣に座った人と、あんな風に会話したのは初めてでした。
徳島ということとアラフォーということで共通点もありますしたが、それだけでなく炭火さんの明るさやしゃべり方が、話しやすさを感じさせてくれました。
ヒッチハイクや炭のお店の話を聞いて、この人は周りの人を楽しませてくれる人だなぁと思いました。
炭人さん、楽しいひとときをありがとうございました。
今度徳島へ帰省したときは立ち寄りますね。
  • 2010-09-12 14:11
  • ナガオ
  • URL
  • 編集

[C715] ナガオさんへ

もったいないお言葉ありがとうございます。
ナガオさんのお人柄、聞き上手に思わず調子に乗ってしまい
しゃべり過ぎたかと反省しております・・・
ぜひご帰省の際は徳島炭市場へお越し下さいませ☆
炭のこともっとしゃべってしまいそうですが(笑)
コメントありがとうございました!(^^)!
  • 2010-09-12 23:23
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/469-df3fbeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜行バスで帰る

東京から徳島までは夜行バスで帰ってきました。

海部観光さんのバスを利用しました。
6000円と激安でーす。しかし…横の座席の方とくっついてしまうので、とても窮屈です。
その上、座席があまりり後ろへ倒れないのでそれもキッツイです(笑)

大阪で降りるお客さんがほとんどですが、さらに徳島まで2時間かかるので、約9時間耐え凌がなければなりません。。。
つまり忍耐&忍耐(笑)

さて、今回横の座席の方を記事にさせて頂こうと思っておりましたところ、とても良い方でした☆

お名前は長尾さん(39)。NTTにお勤めなんだそうで、大阪から東京へ単身赴任しているそう。
週末となるとご家族が待つ大阪へ夜行バスで帰られるんだとか。
「実は僕も徳島の板野町出身なんですよ」とのことで、これまた奇遇で嬉しく思いました。

会社では「研究部」にいるそうです。

「いろんな会社の夜行バスに乗ったけど、海部観光が一番いいですね。足を伸ばすスペースがあるから」
だそうで、さすが研究者(笑)

長尾さん、徳島に里帰りされた時は徳島炭市場にお立ち寄り下さいませ(^O^)
目が覚めると長尾さんの肩に何度も寄りかかっていた炭人(笑)
お詫びに【黒あいす】をご馳走させて頂きます(^O^)


早朝、徳島に到着しその足で鳴門へ炭の仕入れに行き、今から徳島炭市場に出勤します。

今日も元気な楽しい一日のスタートが切れました。
ありがとうございます~☆

足はむくんでパンパンですが(笑)



炭最高!出会い最高!ムーヴ最高!人生超最高潮!!
炭人

コメント

[C701]

お疲れ様でした。

それにしても、東京から徳島まで6000円は安いですね。
窮屈そうですが・・・

今日も、頑張って下さい。
  • 2010-09-11 08:23
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C702]

おかえりなさい、炭人さん(^^)

ヒッチハイクご一緒案、ありがとうございます。
お返事する時間を、くださいませね!
  • 2010-09-11 09:11
  • 未寿子
  • URL
  • 編集

[C703] お疲れ様!

相変わらずパワフルですね~
また土産話、聞かせてね!
  • 2010-09-11 14:20
  • よんぴー
  • URL
  • 編集

[C704] おばば様

6000円は激安だと思います。9時間ほとんど寝てましたが、そのお陰で『エコノミー症候群』です。足がむくんでパンパン。なかなか歩き出せませんでした~
  • 2010-09-11 21:33
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C705] 未寿子さんへ

未寿子さん、ヒッチハイクより『リッチ俳句』の方が楽しそうですよ(^O^)
しかし、リッチに俳句って自分で考えておきながら、どんなものか想像ついていませんが(笑)ひらめいたら教えてください~☆
  • 2010-09-11 22:01
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C706] よんぴーさんへ

最近よく寝てしまいます!体力低下かな~(@_@)?
  • 2010-09-11 22:10
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C707]

「リッチ俳句」を「リッチハイク」に置き換えたら、簡単そうなんですけど~・・・
出費はかさみそうですね(^^)
  • 2010-09-12 06:08
  • 未寿子
  • URL
  • 編集

[C708]

炭人さん、ヒッチハイク楽しめて良かったですね
10日の私の日記のアクセス数が、すごい多かったんです。
炭人さんの日記から入ってくれたのではないかな?とにらんでいます(笑)本当にありがとうございます☆
炭人最高!ヒッチハイク最高! 徳島人最高潮!!!
  • 2010-09-12 10:39
  • Naoko
  • URL
  • 編集

[C709] 未寿子さんへ

『リッチハイク』面白そうですね(^O^)
乗せて下さる方にポンポン万券札を渡すなんて、理想のヒッチハイクです!いや、リッチハイクですね!(笑)
やりたい!ぜひやりたい!でも今はまだ無理です!(笑)
  • 2010-09-12 12:14
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C710] Naoko先生へ

徳島って良い所ですね。今日神山に行ってつくづく思いました。徳島県民って幸せですよね~。東京帰りだからそんなこと余計に感じたのかもしれませんね~☆
  • 2010-09-12 12:21
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C712] ありがとうございました

炭人さん、先日はありがとうございました。
毎週夜行バスで東京-大阪間を往復していますが、隣に座った人と、あんな風に会話したのは初めてでした。
徳島ということとアラフォーということで共通点もありますしたが、それだけでなく炭火さんの明るさやしゃべり方が、話しやすさを感じさせてくれました。
ヒッチハイクや炭のお店の話を聞いて、この人は周りの人を楽しませてくれる人だなぁと思いました。
炭人さん、楽しいひとときをありがとうございました。
今度徳島へ帰省したときは立ち寄りますね。
  • 2010-09-12 14:11
  • ナガオ
  • URL
  • 編集

[C715] ナガオさんへ

もったいないお言葉ありがとうございます。
ナガオさんのお人柄、聞き上手に思わず調子に乗ってしまい
しゃべり過ぎたかと反省しております・・・
ぜひご帰省の際は徳島炭市場へお越し下さいませ☆
炭のこともっとしゃべってしまいそうですが(笑)
コメントありがとうございました!(^^)!
  • 2010-09-12 23:23
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/469-df3fbeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

