fc2ブログ

Entries

中央卸売市場の今後はいかに!?

「はたして徳島市中央卸売市場が一般開放されるのか!?」

このことが1つの大きな焦点であった先日の話し合い。

徳島市のから場長さんを始め5名の方々、

私たち関連商業組合の方からは12名の参加がありました。

このような話し合いは初めてのようで、

私も含め殆どの皆さんが緊張していたように思います。

場長さんとこちらの組合長さん両ベテランの場を和ませて

下さる心づかいに感謝し、そして本題への発言を誘い出す術(笑)

に感心しました。


これからの市場の進むべき道について、

熱い意見交換ができました。

私個人の意見として言わせて頂いたことは、

「市場は汚過ぎる!」ってことを開口一番言わせて頂きました。

「建物が古くても清潔感があればいいんです!」

ってことです。ですよね皆さん!

それと、「清掃活動等を通じて地域貢献をしましょう!」

と言いましたが、「ぜにぜに!」と言われてしまいました(笑)

今までそれできたから消費者の方に見放されているのにね~

バブルの呪縛ってやつでしょうかね~。

まだ市場で出店して1年にも満たない私でも、

ここ沖洲や末広、住吉地区の住民の皆さんには、

早朝からの騒音、ゴミの臭い、暴走運転等様々な

ご迷惑をお掛けしていることに気付いています。

早く気付かなければ・・・

私は自分の思う様にやっていきたいです。

そうでないと、脱サラした意味がない!



私の市場内での現在のテーマは、

「一般開放と清掃活動」

これですね!

でも、一気にはいけませんのでゆっくり行きたいと思います。



それと肝心かなめの、今現在の、

『炭のテーマ』は、

■完成オリジナル商品の販売促進

■オガ炭等オリジナル炭商品の開発

■新イベントの創出

などでーす☆

応援よろしくお願いします☆




炭最高!気分が良いこと最高!人生超最高潮!!

sumincyu炭人


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/46-af325579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング