Entries



コメント

[C623] 古民家

憧れです!!

良いな~、住みたい。
火鉢置いてさ、炭火でさ、
鉄瓶からチンチン湯気出してるの。

障子越しに、外を見ると椿が咲いてる・・・

あ~、憧れだ!!
  • 2010-09-04 08:23
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C624]

床下に炭を敷き詰めるのでしょうか?
すごいですね。
どのような効果があるのでしょうか?
教えていただければ・・・

[C625] 炭アイス

先日9月3日にお初徳島炭市場させて頂きました。炭人渡辺さんより熱いお話と炭アイスをご馳走してくれました。私は炭塩アイスを頂いたのですが甘じょっぱくて美味しかったです。今日は無事に三重県納品おつかれさまでした。古民家に囲炉裏・・・最高の組合せですね!人生最後はそんなスローライフを送りたいです。

[C626]

炭人さん こんばんは。

三重に来ましたね~(*´∇`*)
うちからはちょっと離れているんですよね~。

トラックに沢山炭を積んでますね。
1日で終わる仕事なんですか?

床下に敷くんだと大変ですね。
今日も暑かったですし。

炭人さんお疲れ様でした。

ありがとう。
  • 2010-09-04 13:21
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C633] おばば様(古民家)

炭人がきっかけで、火鉢や囲炉裏など古き良き時代に戻る人が出て来てくれたら、炭人冥利につきます(^O^)
  • 2010-09-04 17:33
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C634] river sideさんへ(床下炭)

ご質問誠にありがとうございます!
その件記事にてお答えしたいと思います~(^O^)
  • 2010-09-04 17:37
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C635] ズッシーさんへ

先日はご遠方高松からご来店頂き誠にありがとうございました(^O^)
炭人、炭のこと喋り出したら止まりません(笑)
次回はもっとたっぷり時間を取ってお越し下さいませ~(^^ゞ
【黒しおアイス】って言います。美味しかったでしょ~ニヤリ
  • 2010-09-04 17:44
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C636] sayuさんへ(三重)

遠いんですね~じゃあ、すれ違わなかったですね(笑)炭は【パウチップ】っていう床下に最適の炭を、840キロ床下に入れさせて頂きました。朝から日の入りまでかかりました。『お昼寝』が2時間あったから遅くなりましたが(笑)
施工が終わり、19時に三重を出発し、夜中の1時に徳島に到着しました~
わりと、ハードでした(笑)
  • 2010-09-04 17:55
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C637]

炭人さん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。

ホントに大変でしたよね。
お昼寝しないともたないですね。

今日はバテてませんか?

これに懲りずまた三重のどこかに来てくださいね。

休めるのだったらゆっくりお休みして下さいね。

炭人さん ありがとう。
  • 2010-09-05 02:21
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C638] はじめまして

炭人さん、いつもご訪問してくださってありがとう。
そしていつも読み逃げしてしまっててごめんなさいi-229

古民家って日本情緒たっぷりで、私も大好きです。
炭はいいですね~、うちでも焼き肉やバーベキューは炭をおこして使います。
そのあとの焼きおにぎりも、とっても美味しく焼き上がるんです。
炭の熾きの匂いって、とっても癒されるんですよねi-228

三重県までお疲れさまでした、ゆっくりお休みくださいね。

[C639] ありがとうございました!

先日高松から炭市場伺いました。長いお時間割いていただき、アイスまで頂いて…ありがとうございました!

アイス食べた後、口の中がさっぱりしていて炭効果かなーと感じました。
今炭についての資料を作成していますが、渡辺さんが語られたことが書ききれません…orz

購入した竹炭が割れないようにひやひやしておりますが、きれいに飾ろうと思います★

パウチップ設置のために三重まで行かれているなんて…びっくりです!なかなかハードですが、その情熱に拍手です!!

またいろいろお話聞かせてくださいね★

[C642] Mimyさんへ(はじめまして)

「読み逃げ」って初耳☆面白いですね(笑)

古民家は素敵です。初めて敷炭施工をしましたが、
床下がすごい!風通しが良くきっちり乾燥していました!

徳島に帰って来てからもゆっくりできませんでした・・・
早朝から我が家の子河童くん(4歳)に起こされ、
朝市→川遊び→図書館→海水浴

今日少しゆっくりできそうです☆
今のところですが(笑)


  • 2010-09-05 22:38
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C643] T.Mさんへ

高松からわざわざお越し頂き誠にありがとうございました☆
【黒あいす】おいしかったでしょ~

T.Mさんの会社の新しく建ったモデルハウスは、いつからお披露目ですか?
たくさんご購入頂いた炭がそちらに飾られているなら行くしかありませんのでね~ニヤリ

またこちらでも紹介させて頂きますね(^-^)
ありがとうございました☆
  • 2010-09-05 22:54
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/455-b107ad36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パウチップin三重







知り合いのKさんが、三重県津市美杉町に素敵な古民家を購入され、床下に炭を入れて下さることになったので、朝から施工させて頂いております。

古民家って素敵ですね。とても情緒があって落ち着きます。

お昼ご飯を頂き、これからお昼寝させて頂きます~



炭最高!落ち着き最高!お昼寝最高!人生超最高潮!!
sumincyu

コメント

[C623] 古民家

憧れです!!

良いな~、住みたい。
火鉢置いてさ、炭火でさ、
鉄瓶からチンチン湯気出してるの。

障子越しに、外を見ると椿が咲いてる・・・

あ~、憧れだ!!
  • 2010-09-04 08:23
  • 太巻きおばば
  • URL
  • 編集

[C624]

床下に炭を敷き詰めるのでしょうか?
すごいですね。
どのような効果があるのでしょうか?
教えていただければ・・・

[C625] 炭アイス

先日9月3日にお初徳島炭市場させて頂きました。炭人渡辺さんより熱いお話と炭アイスをご馳走してくれました。私は炭塩アイスを頂いたのですが甘じょっぱくて美味しかったです。今日は無事に三重県納品おつかれさまでした。古民家に囲炉裏・・・最高の組合せですね!人生最後はそんなスローライフを送りたいです。

[C626]

炭人さん こんばんは。

三重に来ましたね~(*´∇`*)
うちからはちょっと離れているんですよね~。

トラックに沢山炭を積んでますね。
1日で終わる仕事なんですか?

床下に敷くんだと大変ですね。
今日も暑かったですし。

炭人さんお疲れ様でした。

ありがとう。
  • 2010-09-04 13:21
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C633] おばば様(古民家)

炭人がきっかけで、火鉢や囲炉裏など古き良き時代に戻る人が出て来てくれたら、炭人冥利につきます(^O^)
  • 2010-09-04 17:33
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C634] river sideさんへ(床下炭)

ご質問誠にありがとうございます!
その件記事にてお答えしたいと思います~(^O^)
  • 2010-09-04 17:37
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C635] ズッシーさんへ

先日はご遠方高松からご来店頂き誠にありがとうございました(^O^)
炭人、炭のこと喋り出したら止まりません(笑)
次回はもっとたっぷり時間を取ってお越し下さいませ~(^^ゞ
【黒しおアイス】って言います。美味しかったでしょ~ニヤリ
  • 2010-09-04 17:44
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C636] sayuさんへ(三重)

遠いんですね~じゃあ、すれ違わなかったですね(笑)炭は【パウチップ】っていう床下に最適の炭を、840キロ床下に入れさせて頂きました。朝から日の入りまでかかりました。『お昼寝』が2時間あったから遅くなりましたが(笑)
施工が終わり、19時に三重を出発し、夜中の1時に徳島に到着しました~
わりと、ハードでした(笑)
  • 2010-09-04 17:55
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C637]

炭人さん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。

ホントに大変でしたよね。
お昼寝しないともたないですね。

今日はバテてませんか?

これに懲りずまた三重のどこかに来てくださいね。

休めるのだったらゆっくりお休みして下さいね。

炭人さん ありがとう。
  • 2010-09-05 02:21
  • sayu ♪
  • URL
  • 編集

[C638] はじめまして

炭人さん、いつもご訪問してくださってありがとう。
そしていつも読み逃げしてしまっててごめんなさいi-229

古民家って日本情緒たっぷりで、私も大好きです。
炭はいいですね~、うちでも焼き肉やバーベキューは炭をおこして使います。
そのあとの焼きおにぎりも、とっても美味しく焼き上がるんです。
炭の熾きの匂いって、とっても癒されるんですよねi-228

三重県までお疲れさまでした、ゆっくりお休みくださいね。

[C639] ありがとうございました!

先日高松から炭市場伺いました。長いお時間割いていただき、アイスまで頂いて…ありがとうございました!

アイス食べた後、口の中がさっぱりしていて炭効果かなーと感じました。
今炭についての資料を作成していますが、渡辺さんが語られたことが書ききれません…orz

購入した竹炭が割れないようにひやひやしておりますが、きれいに飾ろうと思います★

パウチップ設置のために三重まで行かれているなんて…びっくりです!なかなかハードですが、その情熱に拍手です!!

またいろいろお話聞かせてくださいね★

[C642] Mimyさんへ(はじめまして)

「読み逃げ」って初耳☆面白いですね(笑)

古民家は素敵です。初めて敷炭施工をしましたが、
床下がすごい!風通しが良くきっちり乾燥していました!

徳島に帰って来てからもゆっくりできませんでした・・・
早朝から我が家の子河童くん(4歳)に起こされ、
朝市→川遊び→図書館→海水浴

今日少しゆっくりできそうです☆
今のところですが(笑)


  • 2010-09-05 22:38
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C643] T.Mさんへ

高松からわざわざお越し頂き誠にありがとうございました☆
【黒あいす】おいしかったでしょ~

T.Mさんの会社の新しく建ったモデルハウスは、いつからお披露目ですか?
たくさんご購入頂いた炭がそちらに飾られているなら行くしかありませんのでね~ニヤリ

またこちらでも紹介させて頂きますね(^-^)
ありがとうございました☆
  • 2010-09-05 22:54
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/455-b107ad36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

