Entries



コメント

[C574]

文句なしの、名言、ありがとうございます^^

[C576]

すごく心に響きました。

コピーして忘れないように
しておこうi-228



[C579] さりげなく

拾いましたよ私も♪
心もすっきり軽くなりますよね♪
さりげなくされている炭人さん素敵ですね(^.^)b
  • 2010-08-31 14:02
  • AYUmama
  • URL
  • 編集

[C583] 未寿子様(名言・・・)

自分で自分の言葉を「名言」と言うのですから、
バカに拍車がかかりますね(笑)
  • 2010-09-01 00:54
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C585] hisaさんへ

コピーして町内に撒いて下さい(笑)
  • 2010-09-01 01:12
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C586] 翔丸のこだわり

駐車場で
車から ポイ捨て して
ゴミを撒き散らしてた
輩がいました。

俺は 全て 拾ってあげて
その、車の中に
戻してあげました。
トラブル覚悟で

6~7年前の
まだ腹筋カチカチのころですけど・・・!!!

炭人さん の
その心意気
皆が 意識すれば
世界は変わりますよね!!!

[C593] 翔丸さんへ(こだわり)

翔丸さん、それは素敵な行為ですね!
感動しました!
  • 2010-09-01 21:52
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/444-61f3f66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名言集⑦『ゴミを…』



『ゴミを拾うという行為は、自分の中にある違和感を消すこととなる』炭人


人が捨てたゴミ、風で飛ばされてきたゴミ…
そこになかったのに、なければきれいなのに「あってしまう」ゴミ。

「そっとゴミを摘まみそっと捨てる」
するとその場所から違和感が消える。

自分自身の中にある沢山の違和感。

ゴミという違和感に気づき「拾い捨てる」行為は、自分の中にある違和感を、拾って捨ててくれることとなる。

コメント

[C574]

文句なしの、名言、ありがとうございます^^

[C576]

すごく心に響きました。

コピーして忘れないように
しておこうi-228



[C579] さりげなく

拾いましたよ私も♪
心もすっきり軽くなりますよね♪
さりげなくされている炭人さん素敵ですね(^.^)b
  • 2010-08-31 14:02
  • AYUmama
  • URL
  • 編集

[C583] 未寿子様(名言・・・)

自分で自分の言葉を「名言」と言うのですから、
バカに拍車がかかりますね(笑)
  • 2010-09-01 00:54
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C585] hisaさんへ

コピーして町内に撒いて下さい(笑)
  • 2010-09-01 01:12
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C586] 翔丸のこだわり

駐車場で
車から ポイ捨て して
ゴミを撒き散らしてた
輩がいました。

俺は 全て 拾ってあげて
その、車の中に
戻してあげました。
トラブル覚悟で

6~7年前の
まだ腹筋カチカチのころですけど・・・!!!

炭人さん の
その心意気
皆が 意識すれば
世界は変わりますよね!!!

[C593] 翔丸さんへ(こだわり)

翔丸さん、それは素敵な行為ですね!
感動しました!
  • 2010-09-01 21:52
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/444-61f3f66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

