Entries



コメント

[C14] 真実とは?

真実を伝えることって、大切ですが、大変難しいことですね。
頑張れ!!
それが、あなたのミッションです。
  • 2010-02-18 11:02
  • てんだー
  • URL
  • 編集

[C15]

だいじょうぶ!
まだまだ日本は汚れてないです!
炭人がいる限り、希望があります^^
  • 2010-02-26 09:27
  • オパール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/44-9f0488e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪花菜工房

小松島西高校の模擬会社であります、

「TOKUSHIMA雪花菜工房」(とくしまおからこうぼう)さんは、

『県内産の安心で安全な加工製品を認証する』

『雪花菜工房ブランド』を立ちあげられています。

昨日その認証審査会が行われました。

その模様が、本日の徳島新聞に掲載されていますが、

昨夜、顧問の先生からお電話を頂き先に結果を教えられました。

「残念なのですが」

その言葉を聞いた瞬間、かなりのショックを受けましたが、

「炭が良いものと分かっていますので、

引き続き研究を続けて行きたいと思います。」

と、本当にありがたいお言葉を頂きました。

「炭を食す場合の(炭入りアイス等)安心性への疑問符」

が非認可の原因の一つとなったようです。

それについて一言申し上げたいと思います。




炭にもいろいろあります。

ホームセンター等安売りをうたっている炭は、

炭ではありません。

あれは木の黒こげです。

その証拠に火を着けると、

煙が出ます。臭いがあります。火持ちが悪いです。

成分が半分木のまんまですから重量があるんです。

木が完全に炭化され炭(炭素)になると、重量はおよそ3分の1になります。

それが、ホームセンター等で売られている炭が安価な理由です。

あの炭が、きちんとした職人さんの手で焼かれたら、

炭の重量は減り、価格も数倍になります。


当然食べられません。

湿気取り、消臭、浄化などにも向きません

ご飯に入れて炊くなどもってのほかです

今後製造工程や窯の安全性、原料等にも

消費者の目が向けられることになるでしょう。

原料は主に、マングローブという海水域に生える木を主原料としていますが、

マングローブは人間が汚した海を浄化する役目があります。

それなのに「環境に良い燃料」などと、うたっているところに、

経済の恐ろしさや汚さが見え隠れしています。





今回私が推薦させて頂いた阿南竹炭が、

その粗悪なモノとどう違うのか、


徳島炭市場のホームページ  http://sumincyu.com/ 

や、各地方の炭焼き人さんのホームページ等でご確認下さい。



それでは皆様、正しい知識と知恵でこの汚れた日本社会を乗り切って行きましょう!!



炭最高!真実を伝えること最高!人生超最高潮!!

sumincyu炭人

コメント

[C14] 真実とは?

真実を伝えることって、大切ですが、大変難しいことですね。
頑張れ!!
それが、あなたのミッションです。
  • 2010-02-18 11:02
  • てんだー
  • URL
  • 編集

[C15]

だいじょうぶ!
まだまだ日本は汚れてないです!
炭人がいる限り、希望があります^^
  • 2010-02-26 09:27
  • オパール
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/44-9f0488e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

