Entries

スポンサーサイト


コメント

[C479]

こんにちは リンクの件 どうぞよろしくお願いします。「 ARB」
懐かしいなー。高校時代に学際でやった記憶が・・・遠い昔に
話は変わりますが実は「きなり」でも竹炭を入れてご飯を炊いてます。かなりおいしくなりますよね。お客さんにも言われます。

[C480] いしばし 凌!

昔、再結成した
徳島 羽の浦ライブ(たぶん!?)

その頃、プロモーションで
車のラジオから流れる
いしばし の声  by FM80.7
「渋い、熱い!」

俳優で有名になっては いますが
実は、めんたいロック の雄。

奥さんは、素敵で
若い頃は、いつも見るたび
たまりませんでした。

ARBは、ロッカーや 歌手にも
崇められています!


[C481] いしばし 凌!②

めんたいロック
(博多のライブハウスから
 日本のロックシーンを
 180度 変えた 数々のロックバンドの総称。
 ただ、
 ARB自身は 東京で結成、
 いしばし 凌の 想いは
 めんたいロックに通じる。)

1990年解散は
親友、 松田優作の 死を きっかけに
俳優業に専念するためでも あったらしい。

ARB 普通に聴いても 心に届かない
ARB 魂を こがしながら 肌で 感じろ!!!
boys&girls

[C482] 翔丸さんへ(ARB)

翔丸さん、熱いコメントありがとうございます!
俺、羽浦行きましたよ♪
でもまた解散。
今度の再々結成の時は、炭人がメンバーに入ってるかなー?(笑)

そんなことより、自分のブログの記事より「書いて」ますよ~(笑)

コメントに連打という「荒技」もお持ちだし(笑)

こうなったら「想い出し笑いby翔丸」とは別に、新たなブログを開設しましょうよ!

タイトルは「コメントセンター翔丸」でどうでしょう(笑)
  • 2010-08-20 06:37
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C483] 実は・・・

荒技でもなんでも ないんです。

熱くなったり、共感したり、興味を持ったりした記事は

キーボード連打が 止まらない
脳みそから 想いが あふれ出る~
無意識のうちに コメントしています
本当に いつもいつも 気づけば
こんな感じですね

自分のブログは
字数は少ない方ですが
それは タマタマです。

みなさん のブログで
いろいろ関心や 勉強に
なることや
  これは、
コメントするしかない と
いった記事は
キーボードが、ガタガタ!!!
ガタガタガタ!!
かなり、上達しました。

ありがとう 炭んちゅブログ
パソコンが好きになりました。(爆)

[C484] コメントセンター

↑(爆)。



♪ 魂こがして2010

カップリング曲

♪♪炭もこがして
(by 炭人 with 市場ロッカーズ )

[C485] 翔丸さんへ(バンド)

ブログ界のコメンテーター翔丸さん、こちらこそありがとうございます☆

ところで、バンドやりたいなー。翔丸さんやKAさんやメガネ屋カザオさんとARBやバービーボーイズやりたいなー☆

○魂こがして→炭火いこして

○目を閉じておいでよ→眼鏡かけておいでよ


こんなんでどーでっしゃろ~(笑)
  • 2010-08-20 08:05
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C486] きなり食堂さんへ

きなり食堂さんのこと、何だかわからないけど、ひと目ブログを観て瞬間、応援したくなりました(笑)
そのうちみなさんに紹介させて頂きますので覚悟してて下さい(笑)何の覚悟かいな(笑)
炭人、冗談が好きなので付き合い方は『スルー』が基本です(笑)

でもこれは真剣です。生まれて初めて北海道に目が向きました☆
きなり食堂に行きたくなりました☆ありがとうございます☆

きなり食堂のブログ昨日と今日観ただけだし、しかも記事はほとんど読んでないのに・・・
何で引かれたんだろう・・・不思議だなー・・・
竹炭ご飯に入れてるのさっき知ったとこだし・・・
ARBのこともかぶってるし・・・
きなりっていう名前も気になるし・・・

まーいいか(笑)
  • 2010-08-20 08:42
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C491] おっとぉ!

あらら、奇遇の事実ですね。
しんもARB好きでした。
しんは「AFTER1945」を初めて聞いて、幼いながらに
気持ちがプルプルしました。

いろんなところで共感できてしまいますね。
ありがとう!読んでて楽しいです♪

[C494] しんさんへ

かぶってますね~(^0_0^)バンバン絡んでね(^O^)
  • 2010-08-21 14:04
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/423-fbe35e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARB



炭人が学生時代過ごした東京。

淋しい街角で毎夜『ARB』を聴き魂を慰めた・・・

今日久し振りに聴きたくなった。

懐かしいけど、当時と変わらず『ARB』に共鳴できた自分を嬉しく想う。

代表曲には、「魂こがして」「HOLIDAY」「BOYS&GIRLS」などがある。

ボーカルの石橋凌は、弱き立場の者、さまよっている若者、労働者、魂、愛・・・

などをテーマにメッセージを込めた曲を作っていた。

この映像の解散ライブには、18歳の炭人もいたんだなーと思い出す。

『ARB』・・・復活して「炭の曲」作ってくれないかなー



炭最高!ARB最高!人生超最高潮!!
sumincyu

コメント

[C479]

こんにちは リンクの件 どうぞよろしくお願いします。「 ARB」
懐かしいなー。高校時代に学際でやった記憶が・・・遠い昔に
話は変わりますが実は「きなり」でも竹炭を入れてご飯を炊いてます。かなりおいしくなりますよね。お客さんにも言われます。

[C480] いしばし 凌!

昔、再結成した
徳島 羽の浦ライブ(たぶん!?)

その頃、プロモーションで
車のラジオから流れる
いしばし の声  by FM80.7
「渋い、熱い!」

俳優で有名になっては いますが
実は、めんたいロック の雄。

奥さんは、素敵で
若い頃は、いつも見るたび
たまりませんでした。

ARBは、ロッカーや 歌手にも
崇められています!


[C481] いしばし 凌!②

めんたいロック
(博多のライブハウスから
 日本のロックシーンを
 180度 変えた 数々のロックバンドの総称。
 ただ、
 ARB自身は 東京で結成、
 いしばし 凌の 想いは
 めんたいロックに通じる。)

1990年解散は
親友、 松田優作の 死を きっかけに
俳優業に専念するためでも あったらしい。

ARB 普通に聴いても 心に届かない
ARB 魂を こがしながら 肌で 感じろ!!!
boys&girls

[C482] 翔丸さんへ(ARB)

翔丸さん、熱いコメントありがとうございます!
俺、羽浦行きましたよ♪
でもまた解散。
今度の再々結成の時は、炭人がメンバーに入ってるかなー?(笑)

そんなことより、自分のブログの記事より「書いて」ますよ~(笑)

コメントに連打という「荒技」もお持ちだし(笑)

こうなったら「想い出し笑いby翔丸」とは別に、新たなブログを開設しましょうよ!

タイトルは「コメントセンター翔丸」でどうでしょう(笑)
  • 2010-08-20 06:37
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C483] 実は・・・

荒技でもなんでも ないんです。

熱くなったり、共感したり、興味を持ったりした記事は

キーボード連打が 止まらない
脳みそから 想いが あふれ出る~
無意識のうちに コメントしています
本当に いつもいつも 気づけば
こんな感じですね

自分のブログは
字数は少ない方ですが
それは タマタマです。

みなさん のブログで
いろいろ関心や 勉強に
なることや
  これは、
コメントするしかない と
いった記事は
キーボードが、ガタガタ!!!
ガタガタガタ!!
かなり、上達しました。

ありがとう 炭んちゅブログ
パソコンが好きになりました。(爆)

[C484] コメントセンター

↑(爆)。



♪ 魂こがして2010

カップリング曲

♪♪炭もこがして
(by 炭人 with 市場ロッカーズ )

[C485] 翔丸さんへ(バンド)

ブログ界のコメンテーター翔丸さん、こちらこそありがとうございます☆

ところで、バンドやりたいなー。翔丸さんやKAさんやメガネ屋カザオさんとARBやバービーボーイズやりたいなー☆

○魂こがして→炭火いこして

○目を閉じておいでよ→眼鏡かけておいでよ


こんなんでどーでっしゃろ~(笑)
  • 2010-08-20 08:05
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C486] きなり食堂さんへ

きなり食堂さんのこと、何だかわからないけど、ひと目ブログを観て瞬間、応援したくなりました(笑)
そのうちみなさんに紹介させて頂きますので覚悟してて下さい(笑)何の覚悟かいな(笑)
炭人、冗談が好きなので付き合い方は『スルー』が基本です(笑)

でもこれは真剣です。生まれて初めて北海道に目が向きました☆
きなり食堂に行きたくなりました☆ありがとうございます☆

きなり食堂のブログ昨日と今日観ただけだし、しかも記事はほとんど読んでないのに・・・
何で引かれたんだろう・・・不思議だなー・・・
竹炭ご飯に入れてるのさっき知ったとこだし・・・
ARBのこともかぶってるし・・・
きなりっていう名前も気になるし・・・

まーいいか(笑)
  • 2010-08-20 08:42
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C491] おっとぉ!

あらら、奇遇の事実ですね。
しんもARB好きでした。
しんは「AFTER1945」を初めて聞いて、幼いながらに
気持ちがプルプルしました。

いろんなところで共感できてしまいますね。
ありがとう!読んでて楽しいです♪

[C494] しんさんへ

かぶってますね~(^0_0^)バンバン絡んでね(^O^)
  • 2010-08-21 14:04
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/423-fbe35e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2アクセスランキング

