Entries



コメント

[C434]

まったくです(^^)

そんな炭人さんも恵まれてるよ~(*^^)!

[C435] 末寿子さんへ

ほんとに自分は恵まれていると思います(^O^)
死ぬまでヒッピーです。あっ、間違えた(笑)!
死ぬまでハッピーです(^_^)
  • 2010-08-16 12:14
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/413-11d0b787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再会

阿波踊りは徳島最大のイベント。「こんだけ人がおったんかい!」って毎年思ってしまう。そんな中…


「アイスどうでしょうか~」と、声を掛けさせて頂いた若いお母さんと娘さん。にこやかに「結構です~」って断られたのだが、しばらくして「すいません、渡辺さんですか?」と、娘さんの方が追っ掛けて来て、話かけて来た。

「お母さんが同級生って言ってます!」とのこと。炭人、実は気付いていた…

「○○さんやなぁ」と俺。「そうです!」と元気な娘さん。


互いに第一声は「久しぶり」。【黒あいす】を食べてくれるとのことで、お店へ移動。

あいすの用意をしていると、「お母さんが昔好きだった人なんやけど振られたんよー」とか言っているのが聞こえてくる(笑)

すかさず「逆!逆!」と突っ込む俺(笑)

「どっちがほんまな~ん」と笑っている、興味深々の娘さん。

そこへ同級生のご主人登場…。無口になり瞬時に変化した娘さんの表情が少し気になる。
しばらくし、ご主人がどこかへ消えると、また元気に「どっちがほんまな~ん」と聞いてくるので、「子どもの頃おっちゃんが振って、大人になってからおっちゃんが振られた」と答える。大人になってから振られたのだからこっちの負け(笑)


一瞬で打ち解けた子どもたちとの触れ合いも終わり、何だか寂しくなり見えなくなるまで何度も何度も手を振った。


自分たちも子を持ち、その子どもたちと同じ年の頃を一緒に過ごした「昔の仲間」にあんなに大勢いる中、声を掛けることができ、奇跡的に再会できた。何だかありがたかったなー。

お幸せに(^_^)
君は恵まれてるよ~☆


炭人

コメント

[C434]

まったくです(^^)

そんな炭人さんも恵まれてるよ~(*^^)!

[C435] 末寿子さんへ

ほんとに自分は恵まれていると思います(^O^)
死ぬまでヒッピーです。あっ、間違えた(笑)!
死ぬまでハッピーです(^_^)
  • 2010-08-16 12:14
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/413-11d0b787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

