Entries



コメント

[C354] 便利グッズ

あふれていますね。
操られているのでしょうか??

最近、携帯電話は 痴呆症になりにくいという
欧州の研究発表がありましたが

やはり、操られているのでしょうか??
時代の流れの中から
自分に必要なものを 見極めたり
好きなことを やっていくしかないのでしょうか??

電磁波  マイクロ波 地震兵器に要注意です!!

[C355] 翔丸さんへ

翔丸さん、いろんなこと知ってますね~政治・権力と経済、マスコミの癒着。「いかようにもなる」嫌な世界。炭人も「携帯電話でボケ防止」になると思います。なぜなら、「しゃべるから」。それだけだと思います。「電磁波が~」とかは何とでも操作できる情報ではないかな、ねぇ翔丸さん。
  • 2010-08-06 13:32
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C356] 昔から

冷やし中華は、苦手です。
近くのスーパーで 母が
夏場になれば買ってきて食べてましたが・・・i-238
まずいんですよ・・・
これは 母に 操られているのでしょうか??

i-1冷やし中華 はじめました」

この張り紙を見ると 夏バテ しそうです。

今、わかりました
生のキュウリが 苦手。
きゅうりのQチャン は大好き。

でも、でも、でもでもでも
電磁波は 備長炭で KOできます!!
プロレス大好き 炭人さん。。


[C357] 中毒です

無かったら生きて行けない程の。
でも、その元なる電気。
先日、停電になった時、どれほどパニックになった事か。

パソコン、電話、携帯全て電気が必要なんですもの。
昔の電話なんて電気必要無かったですよね~。

あ、知らない?炭人さん。
電気使わない電話機とか氷の冷蔵庫。
  • 2010-08-06 19:19
  • おばば(太巻き)
  • URL
  • 編集

[C358]

こんばんは。
危うい世界に嬉しい事ありました!
昨夜、つばめの巣立った後の巣をリサイクル使用していたらしい、ひよ鳥(?)の子供が落下していて、なんとか手を触れないように戻したのです。
「無理かな・・・」
ともおもいつつ。

朝、二羽の親鳥と、無事に飛ぶ練習している姿を見ました!!
よかったぁ~(*^。^)!

炭人さんに、報告したかったんです。
あんまり関係ないコメントかもしれないけど(^^)

ああ・・ハッピー!!!

[C359] 翔丸さんへ(コントロール)

親や大人は子どもをコントロールしようとするのが世の常ですね。
「冷やし中華事件」完全にお母さんにコントロールされてますね(笑)
  • 2010-08-08 01:21
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C360] 末寿子さんへ

お久しぶりでーす(^O^)
ひよどりちゃん良かったですね!やっぱ末寿子さんでないとあかんな~これからは炭人の前に現れた、事情のある鳥ちゃんたちは、末寿子さんにお願いしたいと思います(^^ゞ
  • 2010-08-08 01:33
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C363] おばばさんへ(中毒)

無かったらきついものばかりにお世話になっていますよね(^-^)
電話はテレビで見たことあります☆氷の冷蔵庫は先日頂きました!(^^)!
けっこうレトロ好きなんです☆
コメントありがとうございました(^v^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/387-df085620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

副作用

携帯電話、パソコン、冷蔵庫、電子レンジ、車、抗生物質・・・
私達は、たくさんの「便利」に囲まれ生活している。

携帯電話。色々な場面で活躍してくれとっても便利。
でも・・・
『便利なものには必ず副作用がある』

携帯電話の副作用は、電磁波による身体的な害や、待ち合わせ等約束事がルーズになったり、小さい画面とにらめっこばかりの為、視野が狭くなったり、周りに気付けなくなったり等々、心身共に副作用が起きている。

パソコンも、冷蔵庫も、電子レンジも、車も、抗生物質もどれもこれも便利なもの。生活上で或いは仕事上でもこれらが無ければどうなってしまうのかわからないくらい大切な物として存在している。
しかし、どれにも『副作用』が付いてまわることは避けられない。


炭人自身が楽しみにしているブログやインターネットにも当然副作用があり、
自他から「危うさ」を感じてしまうことがしばしばある。

でも「副作用」や「危うさ」を感じていても切り離し難いものばかりと付き合っているというのが実情だ。

私達はいずれこの環境を抜け出すのだろうか、それともこのまんまでいるのだろうか・・・

まあ、どっちでもいいか(笑)

ただ、「便利」だけで物事に接していたらイケナイってことでこの件収めておこう(^-^)



炭人

コメント

[C354] 便利グッズ

あふれていますね。
操られているのでしょうか??

最近、携帯電話は 痴呆症になりにくいという
欧州の研究発表がありましたが

やはり、操られているのでしょうか??
時代の流れの中から
自分に必要なものを 見極めたり
好きなことを やっていくしかないのでしょうか??

電磁波  マイクロ波 地震兵器に要注意です!!

[C355] 翔丸さんへ

翔丸さん、いろんなこと知ってますね~政治・権力と経済、マスコミの癒着。「いかようにもなる」嫌な世界。炭人も「携帯電話でボケ防止」になると思います。なぜなら、「しゃべるから」。それだけだと思います。「電磁波が~」とかは何とでも操作できる情報ではないかな、ねぇ翔丸さん。
  • 2010-08-06 13:32
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C356] 昔から

冷やし中華は、苦手です。
近くのスーパーで 母が
夏場になれば買ってきて食べてましたが・・・i-238
まずいんですよ・・・
これは 母に 操られているのでしょうか??

i-1冷やし中華 はじめました」

この張り紙を見ると 夏バテ しそうです。

今、わかりました
生のキュウリが 苦手。
きゅうりのQチャン は大好き。

でも、でも、でもでもでも
電磁波は 備長炭で KOできます!!
プロレス大好き 炭人さん。。


[C357] 中毒です

無かったら生きて行けない程の。
でも、その元なる電気。
先日、停電になった時、どれほどパニックになった事か。

パソコン、電話、携帯全て電気が必要なんですもの。
昔の電話なんて電気必要無かったですよね~。

あ、知らない?炭人さん。
電気使わない電話機とか氷の冷蔵庫。
  • 2010-08-06 19:19
  • おばば(太巻き)
  • URL
  • 編集

[C358]

こんばんは。
危うい世界に嬉しい事ありました!
昨夜、つばめの巣立った後の巣をリサイクル使用していたらしい、ひよ鳥(?)の子供が落下していて、なんとか手を触れないように戻したのです。
「無理かな・・・」
ともおもいつつ。

朝、二羽の親鳥と、無事に飛ぶ練習している姿を見ました!!
よかったぁ~(*^。^)!

炭人さんに、報告したかったんです。
あんまり関係ないコメントかもしれないけど(^^)

ああ・・ハッピー!!!

[C359] 翔丸さんへ(コントロール)

親や大人は子どもをコントロールしようとするのが世の常ですね。
「冷やし中華事件」完全にお母さんにコントロールされてますね(笑)
  • 2010-08-08 01:21
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C360] 末寿子さんへ

お久しぶりでーす(^O^)
ひよどりちゃん良かったですね!やっぱ末寿子さんでないとあかんな~これからは炭人の前に現れた、事情のある鳥ちゃんたちは、末寿子さんにお願いしたいと思います(^^ゞ
  • 2010-08-08 01:33
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C363] おばばさんへ(中毒)

無かったらきついものばかりにお世話になっていますよね(^-^)
電話はテレビで見たことあります☆氷の冷蔵庫は先日頂きました!(^^)!
けっこうレトロ好きなんです☆
コメントありがとうございました(^v^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/387-df085620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

