Entries



コメント

[C349]

おはよう、ジョージ。今日も暑いなぁ、ジョージ。  しっかし 何で オレの馬、あんなに走んねぇんだろうなジョージ。参っちゃうよなぁ ジョージ。………… あれ?  これ、 ジョージのブログじゃないのか?  スマン スマン間違えたみたいだ。……… さぁて、ちらし寿司でも食うか。
  • 2010-08-06 03:35
  • 北島三郎
  • URL
  • 編集

[C350] なるほど

わかりました.わざわざありがとうございます.ひとつ賢くなりました
  • 2010-08-06 05:33
  • オグ
  • URL
  • 編集

[C351] 備長炭

備長炭って、良い音がするんですよね。
友人が鰻屋さんへお嫁に行ってから、
知りました。

あ~随分、会ってない。
今度、行こう。
美味しい鰻と焼き鳥食べたい。
  • 2010-08-06 07:07
  • おばば(太巻き)
  • URL
  • 編集

[C352] 北島三郎さんへ

親父はおっちょこちょいですね(笑)

[C353] おばばさんへ(備長炭)

備長炭は特に白いものを焼いた時に効果がはっきりするようです!
白いものとは、そう!「うなぎ」「鳥肉」です!(^^)!
ドイツには無いんですか?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/386-b054237b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぜる

「はぜる」ってなんでしょう?っていう質問をオグさんから頂きましたので、お答えしたいと思います(^O^)

炭をいこす(真っ赤になる状態)時に、炭が「パーン」と跳ねることを言うのですが、「ばくちょう」とも言われています。

普通の黒炭ならパーンで済みますが、はぜて危険なのが炭の王様備長炭です。備長炭がはぜた時は半端じゃありません。それはもう「爆発」と言っても過言ではありません。

湿気を帯びた備長炭に急に熱を加えると、はぜてしまいますので、湿気を飛ばしてから使用して頂くようお願いしております。

そんな感じです(^O^)

説明、簡単過ぎましたか?

でも、これくらいしか知らないのでご勘弁を(笑)


炭最高!対策必要!人生超最高潮!!

炭人

コメント

[C349]

おはよう、ジョージ。今日も暑いなぁ、ジョージ。  しっかし 何で オレの馬、あんなに走んねぇんだろうなジョージ。参っちゃうよなぁ ジョージ。………… あれ?  これ、 ジョージのブログじゃないのか?  スマン スマン間違えたみたいだ。……… さぁて、ちらし寿司でも食うか。
  • 2010-08-06 03:35
  • 北島三郎
  • URL
  • 編集

[C350] なるほど

わかりました.わざわざありがとうございます.ひとつ賢くなりました
  • 2010-08-06 05:33
  • オグ
  • URL
  • 編集

[C351] 備長炭

備長炭って、良い音がするんですよね。
友人が鰻屋さんへお嫁に行ってから、
知りました。

あ~随分、会ってない。
今度、行こう。
美味しい鰻と焼き鳥食べたい。
  • 2010-08-06 07:07
  • おばば(太巻き)
  • URL
  • 編集

[C352] 北島三郎さんへ

親父はおっちょこちょいですね(笑)

[C353] おばばさんへ(備長炭)

備長炭は特に白いものを焼いた時に効果がはっきりするようです!
白いものとは、そう!「うなぎ」「鳥肉」です!(^^)!
ドイツには無いんですか?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/386-b054237b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

