Entries



コメント

[C274] バラードからブルースへ

動物が傷ついた 相方を 労わる気持ちと、いっしょですね。でも、ごくごく当たり前なんです、こんなこと。現代人は、煩悩の数だけ、大切なものドンドンわすれていってますよ。俺は、自分の好きなジャンル問わない音楽で 毎日、助けられてます!!大きめの音量で、心に響く音楽のメロディーや歌詞を 聴く。人間は、音楽を聴いて。いろんな感情を、忘れかけていた原点を想い出すことができます。 このおじいさんの頭の中にも、きっと 自転車をこぎながら、魂の歌が 鳴り響いてたでしょう。

[C278] 翔丸さんへ(音楽)

昔は、尾崎豊やARBが大好きで音楽が常に側にありました。しかし、このところ全く興味がわかずむしろ「シーン」とした中で過ごすことを好むようになりました。テレビも観なくなりましたし。あっ!でもバービーボーイズの「目を閉じておいでよ」のコピーをやりたいと急に思い付き、最近ユーチューブでちょくちょく聞いています(^-^)

[C284]

おじいさんと炭人さん諸共「ぎゅ~っ!!!」
抱きしめてあげる!

あっ・・逃げるなってばーーーっ(@@)!

[C285] 末寿子さんへ(ギュー)

オープンウェルカム~☆名前も知らないおじいさんと徳島でお待ちしております(^O^)
  • 2010-07-28 12:13
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/362-f7a1fc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名前も知らない…



炭人、炭屋を営む1ヶ月前まで老人ホームへ勤めていました。

その施設に入所されていた奥さんに会う為に、365日欠かさず自転車で通われるおじいさんがいらっしゃいました。炎天下の中だろうが、台風の時だろうがです。

奥さんが入所されていたところは、炭人の担当部所と違うので、名前も何も知りませんでしたが、ずっとそのひた向きさが気になってて、ある時お声を掛けさせて頂きました。

すると、偶然にも炭人(すみんちゅ)が愛して止まない生まれ育った【海の町】から来られていたのでした。
こんな素敵なおじいさんと同じ町で生まれたと知り誇りに思いました。

おじいさんは、おばあさんと小さい魚屋を営んでいました。
その辺りは炭人少年のいたずら場だったのでお店のこと、よく覚えていました。

「あんなとこから毎日ですか!」
自転車で家から30分は掛かかります!
それをずっと…このお年で…

今日、誰彼(たそがれ)時、そのおじいさんとすれ違いました。

「俺にはできんな~」

名前も知らないおじいさんだけど、主演ドラマがまだ続いていたことを知り、追っかけて行って抱き締めたくなりました。



炭人

コメント

[C274] バラードからブルースへ

動物が傷ついた 相方を 労わる気持ちと、いっしょですね。でも、ごくごく当たり前なんです、こんなこと。現代人は、煩悩の数だけ、大切なものドンドンわすれていってますよ。俺は、自分の好きなジャンル問わない音楽で 毎日、助けられてます!!大きめの音量で、心に響く音楽のメロディーや歌詞を 聴く。人間は、音楽を聴いて。いろんな感情を、忘れかけていた原点を想い出すことができます。 このおじいさんの頭の中にも、きっと 自転車をこぎながら、魂の歌が 鳴り響いてたでしょう。

[C278] 翔丸さんへ(音楽)

昔は、尾崎豊やARBが大好きで音楽が常に側にありました。しかし、このところ全く興味がわかずむしろ「シーン」とした中で過ごすことを好むようになりました。テレビも観なくなりましたし。あっ!でもバービーボーイズの「目を閉じておいでよ」のコピーをやりたいと急に思い付き、最近ユーチューブでちょくちょく聞いています(^-^)

[C284]

おじいさんと炭人さん諸共「ぎゅ~っ!!!」
抱きしめてあげる!

あっ・・逃げるなってばーーーっ(@@)!

[C285] 末寿子さんへ(ギュー)

オープンウェルカム~☆名前も知らないおじいさんと徳島でお待ちしております(^O^)
  • 2010-07-28 12:13
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/362-f7a1fc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

