Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/34-ae825516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・続・東京着いたどー!!

「暗いし、みんな寝てるし・・・」

みたいな第一印象の三重県“御在所サービスエリア”。



そんな悪条件でしたが、「1時間以内に出発できる」という、

へんな自信がありました。

まずは、店内にて熱々カップルにお構いなしに声かけ(笑)

3組に声かけしたところで、「終了~」

声かけ出来る人がいなくなる。

「ひ、人がいない(泣)」



単純に腹が減ってきたので食事にする。

美味くはなかったが満足したので、作戦を変え、

外のトラック運ちゃんに狙いをつける。



その運ちゃんたち、俺のこと異様な眼差しで見てくる。

まあそりゃそうだわなー、

タイヤ付きの旅行カバンを「ガラガラガラガラ」

いわせながら近付いて来られたら、警戒するわなー。

しかも高速のサービスエリアで(笑)

ここはさすがに厳しい反応が多かった(笑)



そんな中1人の女神が出現!

といっても女性ではないんだけれど、

「どこまで行くんですか?」

「東京まで」

「乗せて頂けませんか?」

「別にいいですよ~」



バチコ~イ!!

出発時刻は23:30。

間に合ったね~。


お兄さんは、3人の小さな子供達の為に、

1年間ほとんど休み無く働く、

トラックの運転手・ヤマナさん。


28歳と若いのですが、

「夢は子供達が元気に育ってくれること。」

と、しっかり言い切った。

「遊びたくないの?」

「もう十分遊んだから。」


けじめを付けた彼のことを、

「強いお父さんだなー」

と思った。




しばらく談笑したのち、「東京まで寝てて下さいよ。」

の優しい声かけに甘えさせて頂くことに。


同じ声かけでも、

俺の「どこまで行くんですか?ほなちょっと乗せてもらえませんか(ニタニタ)」

とは大違い(笑)



首都高速の板橋で下道に降り、

長かったヒッチハイクが静かに幕を閉じる。

午前4:00。東京着いたどー!!


おわり



所要時間:12時間  

ヒッチハイク成功:5

ヒッチハイク失敗:不明

良かったこと:新たな友達ができたこと。最後までやれたこと。

悪かったこと:炭の話題を必要以上に引っ張ってしまったこと。




炭最高!38歳でヒッチハイク最強!人生超最高潮!!


炭人sumincyu
「暗いし、みんな寝てるし・・・」

みたいな第一印象の三重県“御在所サービスエリア”。



そんな悪条件でしたが、「1時間以内に出発できる」という、

へんな自信がありました。

まずは、店内にて熱々カップルにお構いなしに声かけ(笑)

3組に声かけしたところで、「終了~」

声かけ出来る人がいなくなる。

「ひ、人がいない(泣)」



単純に腹が減ってきたので食事にする。

美味くはなかったが満足したので、作戦を変え、

外のトラック運ちゃんに狙いをつける。



その運ちゃんたち、俺のこと異様な眼差しで見てくる。

まあそりゃそうだわなー、

タイヤ付きの旅行カバンを「ガラガラガラガラ」

いわせながら近付いて来られたら、警戒するわなー。

しかも高速のサービスエリアで(笑)

ここはさすがに厳しい反応が多かった(笑)



そんな中1人の女神が出現!

といっても女性ではないんだけれど、

「どこまで行くんですか?」

「東京まで」

「乗せて頂けませんか?」

「別にいいですよ~」



バチコ~イ!!

出発時刻は23:30。

間に合ったね~。


お兄さんは、3人の小さな子供達の為に、

1年間ほとんど休み無く働く、

トラックの運転手・ヤマナさん。


28歳と若いのですが、

「夢は子供達が元気に育ってくれること。」

と、しっかり言い切った。

「遊びたくないの?」

「もう十分遊んだから。」


けじめを付けた彼のことを、

「強いお父さんだなー」

と思った。




しばらく談笑したのち、「東京まで寝てて下さいよ。」

の優しい声かけに甘えさせて頂くことに。


同じ声かけでも、

俺の「どこまで行くんですか?ほなちょっと乗せてもらえませんか(ニタニタ)」

とは大違い(笑)



首都高速の板橋で下道に降り、

長かったヒッチハイクが静かに幕を閉じる。

午前4:00。東京着いたどー!!


おわり



所要時間:12時間  

ヒッチハイク成功:5

ヒッチハイク失敗:不明

良かったこと:新たな友達ができたこと。最後までやれたこと。

悪かったこと:炭の話題を必要以上に引っ張ってしまったこと。




炭最高!38歳でヒッチハイク最強!人生超最高潮!!


炭人sumincyu

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/34-ae825516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

