Entries



コメント

[C162] 同感です

同じような事は常に身近にいっぱいあります

だから・・今こうして命ある間にできること、たいしたことじゃなくても・・・
無駄はないのですよね、きっと。

炭人さんみたいに生きてる方沢山いるって、嬉しくなります。

[C163] 元気に育ちますように

ツバメって、小学校の時、益鳥って、教わりました。

害鳥でも、益鳥でも、大事な命。
ツバメ子育て、うまく行きますように。
  • 2010-07-13 06:25
  • おばば(太巻き)
  • URL
  • 編集

[C165] ドイツのおばばさんへ

ありがとうございます。ツバメは益鳥なんですね。ドイツにもいるんですか?
  • 2010-07-13 08:34
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C166] 末寿子さんへ

ほんまですね。無駄なことに見えることこそ心を入れてやりたいですね。またそれが達成した時、感動・感激・感謝を芯から味わえるかもしれませんね(^^)
  • 2010-07-13 08:42
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/321-a5d27b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親ツバメの行為に想う



違和感を敏速に敏感に捉えられないことイコール死であること、それが野性動物の【定め】。

そして、親ツバメが取った行為のように、例え我が子であろうが「そこに触れてはいけない」。触れてしまうと生命の連続が途切れてしまう。それが【掟(おきて)】。

【定め】と【掟】そして、【親心】

親心…親ツバメが何度も何度も巣に近付いていたのは、「ごめんね」と「サヨナラ」の為の行為だったのかもしれないね。


テレビドラマや映画よりずっと「いいもん」を見せて頂きました。

お互いがまだ必要な時に、離れてしまいましたが「それはそれ」ということで、あとは天寿を全うすれば良いと思います。


炭人

コメント

[C162] 同感です

同じような事は常に身近にいっぱいあります

だから・・今こうして命ある間にできること、たいしたことじゃなくても・・・
無駄はないのですよね、きっと。

炭人さんみたいに生きてる方沢山いるって、嬉しくなります。

[C163] 元気に育ちますように

ツバメって、小学校の時、益鳥って、教わりました。

害鳥でも、益鳥でも、大事な命。
ツバメ子育て、うまく行きますように。
  • 2010-07-13 06:25
  • おばば(太巻き)
  • URL
  • 編集

[C165] ドイツのおばばさんへ

ありがとうございます。ツバメは益鳥なんですね。ドイツにもいるんですか?
  • 2010-07-13 08:34
  • 炭人
  • URL
  • 編集

[C166] 末寿子さんへ

ほんまですね。無駄なことに見えることこそ心を入れてやりたいですね。またそれが達成した時、感動・感激・感謝を芯から味わえるかもしれませんね(^^)
  • 2010-07-13 08:42
  • 炭人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/321-a5d27b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

