Entries



コメント

[C138] わあ

おばあさん、きっと炭人さんがそばにいてくれて、ホッとしたと思いますよ。
その行動力、私も見習いたいなあ☆
  • 2010-07-11 22:59
  • Naoko
  • URL
  • 編集

[C143] Naokoさんへ

炭人は世間の皆さんが「恥ずかしがる」ことや「リスクを背負う」ことでも、もっともっと平気でやれるようになりたいです。例えば、お年寄りに席を譲る、女性が絡まれ困っていたら助けに入る、ゴミを拾うなどなどで~す☆考えて行動せず、感じた瞬間動ける人間になりたいです!(^^)!

[C145] 気をつけます

こんな事有るんですね。
ベルリンだったら、店員さん、何もしてくれない。
助けてもらえそうに無い・・・
気をつけます・・・・・

それにしても、逆走するなんて、
日本のおばばは凄い!
  • 2010-07-12 03:10
  • おばば(太巻き)
  • URL
  • 編集

[C152] おばば(太巻き)さんへ

ベルリンって、かのドイツですか?遠路遥々ありがとうございます!ドイツに炭はありますか?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/308-6d05344d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議な事故に遭遇

あるデパートの1Fエスカレーター近くでいると、地下から騒然とした声々が聞こえてくる。

「何が起こった?」と、慌ててエスカレーターを覗き込むと、異様な光景が目に飛び込んでくる。

おばあさんが、うつ伏せ状態で足から先にエスカレーターを上がって来ている!

瞬間、荷物も我が子もほうりすて、昇り専用のエスカレーターを駆け降りる。

「洋服が機械に巻き込まれて身動きが取れないんか!?」

慌てて店員さんがエスカレーターを止めてくれる。

おばあさん、止められたエスカレーターの階段に体勢を整え座り込む。

俺は横に座ってあげているだけだけど、おばあさんほっとしている。

「どうなったかさっぱりわからん」

身体に違和感を感じた場所を点検していくおばあさん。

洋服をめくると肘から出血が…傷は少し深そう…。
膝も同じく…。

おばあさんがほっと一息つけたので手を添え誘導する。

騒然とする、たまたまそこへ居合わせた人達。
どうしたらいいのか解らなかったんだろうが、野次馬だけでは寂しいな。


エスカレーターを止めてくれた女性店員さんが、冷静にしっかりと、
「場を修める動き」をしてくれたので退散することに。

止まったエスカレーターを上がっていくと、ほうりすてた子供たちが待っててくれて、
「パパめっちゃ速かったな~」とお褒めの言葉を頂く。

昇り専用のエスカレーターを颯爽と駆け降りる姿がきっとカッコ良く映ったのだろう。



しかし、不思議な事故に遭遇したもんだ…



自分達の買い物を済ませデパートを出ると、
おばあさんを乗せた救急車が、時を同じくして出発するところだった。



炭人

コメント

[C138] わあ

おばあさん、きっと炭人さんがそばにいてくれて、ホッとしたと思いますよ。
その行動力、私も見習いたいなあ☆
  • 2010-07-11 22:59
  • Naoko
  • URL
  • 編集

[C143] Naokoさんへ

炭人は世間の皆さんが「恥ずかしがる」ことや「リスクを背負う」ことでも、もっともっと平気でやれるようになりたいです。例えば、お年寄りに席を譲る、女性が絡まれ困っていたら助けに入る、ゴミを拾うなどなどで~す☆考えて行動せず、感じた瞬間動ける人間になりたいです!(^^)!

[C145] 気をつけます

こんな事有るんですね。
ベルリンだったら、店員さん、何もしてくれない。
助けてもらえそうに無い・・・
気をつけます・・・・・

それにしても、逆走するなんて、
日本のおばばは凄い!
  • 2010-07-12 03:10
  • おばば(太巻き)
  • URL
  • 編集

[C152] おばば(太巻き)さんへ

ベルリンって、かのドイツですか?遠路遥々ありがとうございます!ドイツに炭はありますか?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/308-6d05344d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2アクセスランキング

