Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/17-b69ae393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼いも教室最高!

今朝、鳴門ウチノ海総合公園BBQ棟にて、

「炭人流焼きいも教室」が開かれました。

開始10分前になって、やっと来てくれたのが

なるとテレビのお二方。

「おいおいほんとに人来てくれんのかいな・・・。」

不安がよぎるが、その後、すごい勢いで集まってきてくれ

予想より多い30名の方のご参加を頂き、感謝感激でした。

お寒い中お集まり頂きました皆さん、

誠にありがとうございました。


教室は、まず、炭への着火方法をレクチャーしました。

他にも数種類ありますので、またお教えしたいと思います。


炭人流焼きいも教室の特徴の1つに、

「さつまいもにこだわらない」というのがあります。

サトイモ、じゃがいもなども焼いちゃいます。

それがとっても美味しく焼けて皆さん喜んで下さいました。



小さい子供さんが多くて良かったです。

幼少期の記憶に「楽しかった焼きいも、美味しかった焼きいも」

が残ってくれたら本望です。

きっと自分の子供にやってあげられる大人になってくれると思います。



こんなのって感覚なんでしょうね。趣味志向ってこともあるけど、

それだけじゃないように思います。


なんせ今日も幸せな1日でした☆


次回開催は、12月20日(日)13時~ 鳴門ウチノ海公園BBQサイトにて。

「3時のおやつに焼きいもを」です。


炭人☆


PS  なるとテレビの放送は、12月7日(月)から1週間。毎日、10時と17時です。

さらにPS   ワイヤーママ徳島のホームページ内のスタッフブログの「きのこ」ちゃんのとこに
       写真入りで今日のこと載せてくれてます~
       http://kinokosanchi.seesaa.net/article/134136160.html




炭最高!子供最高!焼きいも最高!人生最高潮!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/17-b69ae393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

