Entries



コメント

[C5] すごいですね

あの窯は炭市場で見ました!すごいです!
そして、徳! のある人って!まわりに数人いますけど!それも、すごいです
  • 2009-11-26 05:47
  • 翔丸哲也
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/16-c25f19d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過去最高☆

2週間前、とある行商のおばちゃんより

「にーちゃん、囲炉裏つくってよー。」

とのご依頼頂きまして制作させて頂きました。

ご自宅のいつも座っている机の高さに合わせ、

表面は焼き杉に加工しました。

今朝、できたての囲炉裏を見に来てくれました。

「ええんができたでー。え?もっと高いんかと思ったわー。」

「安くしといたから、宣伝しといてよ~」

「よっしゃ!まかしとき!」


おばちゃんが喜んでくれて良かった良かった☆






そして、ついに伝説の移動式炭焼き窯を買って頂きました(^-^)

その炭焼窯とは、

平成19年度林野庁長官賞を受賞したものです。

制作者の竹治さんが「夢枕に立たれた神様」に言われた通りに作ってみたら

サックリできたらしい不思議な炭焼窯です。



さてさて、その「竹治式炭焼き窯」を、「サララを見てきました」とのお客様に

ご紹介したところ、瞬間で気に行っ入ってくれ、キャッシュで即ご購入。

30万円頂き2千円のお釣りを渡す。

奥様が俺の助手席でナビゲーション。ご自宅まで即お届け。

何となくだけど、ご主人が「徳を積んでこられたお方」の様な気がして、

そのことを奥様に話す。奥様はご謙遜されたけどきっとそうなんだろうな。


お家のあちらこちらにレトロな七輪や火鉢。

それらのものは買ったものもあるそうですが、結構頂きものも多いみたい。

「やっぱりなあ」ご主人の徳の多さと深さをを確認しました。


ご飯は、はがまでお炊きだとのこと。

「美味しいよ~」ご主人の心の底からのお言葉。


「いいもん見せていただきました。また遊びに参ります。」



また素敵な方と知り合うことができました。

感謝。



炭人


炭最高!囲炉裏最高!炭焼窯最高!出逢い最高!人生最高潮!!

コメント

[C5] すごいですね

あの窯は炭市場で見ました!すごいです!
そして、徳! のある人って!まわりに数人いますけど!それも、すごいです
  • 2009-11-26 05:47
  • 翔丸哲也
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumincyu.blog74.fc2.com/tb.php/16-c25f19d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2アクセスランキング

