Entries



木酢液の評判が↗



木酢液の評判がとても良くて、先人の知恵の素晴らしさに感服しております。


先日神戸からお越し頂き、木酢液をご購入頂いたブログ仲間の天さんが、記事にして下さってますので、どうぞご覧になって下さい♪

『RTでまったりツーリング!(^^)』

http://r1150rt.blog28.fc2.com/



当ブログにリンクもさせて頂いております☆

天さんの描写はかなり面白いですよ(^^)



炭人

徳島炭市場の【木酢液】②

「木酢液でたくさんのアトピーの子ども達を治して(改善して)きた。」

そうキッパリ言われた知り合いの炭焼き人さんをとても頼もしく思います。


徳島炭市場にも子どもさんがアトピーで何とかしてあげたいっていうお母さんが時々来られます。

炭人はこう説明します。

「木酢液をお風呂に入れると、塩素を吸着してくれるので、塩素の害が緩和されます。」

塩素は皮膚に良くありません。

残念ながらどこの水道水にも塩素が入っています。

アトピーや皮膚の弱い方にとって、この塩素は厄介な存在なんです。

木酢液には天然ミネラル等200種類もの成分が含まれていて温泉効果を手軽に味わうことができます。

木酢液の温泉効果と塩素の緩和で、ゆったり心地よくアトピーのケアにチャレンジすることをおすすめします。

※木酢液は信頼出来る安心安全なものをご利用下さい。



炭人

徳島炭市場の【木酢液】

徳島炭市場の【木酢液】にはとても自身があります(^^)

土佐備長炭作りの名人杉本さんの逸品です。

真面目な杉本さんが真面目に大切に年月をかけ製造されたものです。

それがそのまんま木酢液にも現れていてとても綺麗で透き通っていて香りも最高です。

炭人も炭人の家族も杉本さんの木酢液が大好きで、毎日欠かせません(^^)

特に炭人の母は敏感な感覚の持ち主で、その母が「これが一番ええ」と言うのですから間違い無しの自信の木酢液です☆



さて、利用して頂いているお客様からのありがたいお声を、た~くさん頂いておりますのでご紹介したいと思います(^^)



<女性の方々より>
お風呂に入れると~♪


■温泉と同じ効果がある♪

■お肌がツルツル♪

■お湯が軟らかい♪

■お湯が塩素臭くなくなった♪

■良く温まる♪

■血行が良くなった♪

■肩凝りが良くなった♪



<女性の方々より>
リンス・トリートメント替わりに使用して♪


■髪の毛が軟らかくなった♪

■白髪が減った♪

■抜け毛が減った♪

■コシが出て強くなった♪



「実は木酢液は徳島炭市場の女性人気No1商品です(^^)」炭人




<男性の方々より>
お風呂に入れたり、直接患部に塗ると…


■加齢臭対策に良い!

■毛が増えた!

■水虫が治まった!

■虫刺されに良い!

■蚊、虫避けに良い!

■怪我の治りが早い!



「木酢液への男性評価が高くなってきています(^^)」炭人




【豆知識】

木酢液とナンテン等薬草を一緒に煮詰めたものが「正露丸」となります。
はい、木酢液は正露丸の原料だったのです!
ロシア戦争時に日本の兵隊さんが水にあたりお腹を壊した人が続出しました。その時、整腸薬としてこれが発明されたそうです。
兵隊さんが正露丸を作り出したからラッパのマークがついているんだそうです!



はい、という訳で木酢液は万能です(^-^)
これまでも様々な用途で使われてきましたが、益々研究が積み重ねられ、新分野での活躍を見ることが出来るでしょう☆


楽しみですね(^^)



炭人

木酢液

「木酢液」についてバッドニュースアレンさんからご質問を頂きましたのでお答えしたいと思います(^^)


炭人は木酢液を「リンスやトリートメント替わり」として使っています。

シャンプー(木酢液を入れています)後、洗面器に木酢液を数滴入れたもの、あるいは木酢液入りのお風呂のお湯を地肌に馴染ませながらバザーっとかぶります。

シャワー等で洗い流さずそのまんまお風呂から出て乾燥させて下さい。

匂いはすぐになくなりますからご安心を(笑)


「抜け毛の量が少なくなった♪」

「色つやが良くなった♪」

「白髪が減った♪」

「髪が生えてきた!」

「静電気が消えた!」

「風邪を引きにくくなった!」

等々沢山のお声をうががいました(^^)

ぜひお試しを(^^)

木酢液は直接お肌や髪の毛に使用しますから、くれぐれも製造工程や原材料や保存方法そして生産者のお人柄を熟知しご購入頂きたいと思います。

くれぐれも農業用はお風呂には使用しないで下さいね~

*竹酢液は木酢液と同じ使い方、効果があります☆



炭最高!木(竹)酢液最高!人生超最高潮!!

炭人

竹酢の力




実家の家庭菜園でミミズ、ヤスデ、カナブンの幼虫をつかまえてきて3匹のツバメっちにやりました。
エサの量ってどれくらいなんだろー^^;


ところで!やっぱすごいわ【竹酢の力】!

家庭菜園は蚊がいっぱいで、炭人刺されまくりました(T_T)

実家の洗面所に行くと、何とま~【竹酢の力】が!

「レッツ ヘルプ ミー」(笑)

適量、刺された箇所に塗り込むと…

そこから「蚊のかゆみ」への記憶がありません!

ほんとにすごいです!

【竹酢の力】っていうのは、生産者西岡さんの竹酢液の商品名です。

【竹酢の力】は、竹炭を焼く時に出る煙を採取し、冷暗所にて約一年間管理し、油分、タール分を分離させ、尚且つ蒸留したもの。という、大変手の込んだ逸品です!

お風呂に入れて脱塩素!美容によし!アトピーっ子によし!男性の水虫によし!植物やお野菜の虫よけによし!お掃除によし!うがいによし!火傷によし!

一昔前には、民間療法として「糖尿病対策」として飲用されていたことも。

お米を洗っているうちのお客さんもいますよ☆ふっくら炊けて美味しいそうです(^^)

女性の観点から、リンク先の【HAPPYカナWORLD】のKANAっちが、解りやすく解説してくれているので、良かったらご覧ください☆



では、いきますか!


竹酢の力の益々のご発展を祈念しまして~


「1、2、3、ダーッ!!」の要領で~


「竹、酢の、チカ、ラーッ!!」


で閉めたいと思います!


行くぞー!!


・・・・


あとはセルフでお願いします(笑)



炭人

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2アクセスランキング

