Entries



いろり場(3月)




昨日のいろり場もとても楽しかったです。


新人さんの紹介をしたり、4月のお花見の打ち合わせをしたり、大学生にドッキリをプレゼントしたり(笑)


昨日も相変わらず、何かがあったわけでもないけど、何だか楽しい「いろり場」でした☆



炭人

本日いろり場



月1ペースで開催してきたいろり場が1歳を迎えようとしています。


無計画、行き当たりバッタリ(笑)


主催者である炭人のそんな性格をメンバーのみなさんにはよくご理解を頂き、心から感謝しています☆



「何がある訳でもないけど、良かったら来てみて。」


最初はそんな感じで声を掛けさせて頂いたことから始まり、今じゃすっかりいろり場の顔になってくれた人もいます。



最初は戸惑っていましたが、今ではすっかり溶け込んで仲間の輪を広げてくれている人もいます。



そして、1年間1度も休まずに参加してくれたダンディ岩瀬さんもいます(^^)



みなさんのその一歩、



「面倒だけど参加する」



1年間継続したことが、今、何らかの形を生み出そうとしているような気がします。



無から有が生まれたら…



めっちゃ嬉しいですね(^^)



いろり場は、どんな人でも来て頂けますのでお待ちしております♪



本日3月9日(水)19時~
徳島炭市場にて



オープンウェルカムヽ(^O^)/



炭人

ブラックドーナッツ




いろり場仲間の陽子ちゃんが、竹炭パウダー入りドーナッツを作って来てくれました(^O^)

マイウ~☆



炭人

卒業そしてスタート



(写真はお別れ会)


一年前、炭人が開催した『親子焼きいも教室』にボランティアで参加してくれた教育大学生の二人。


そこから付き合いが始まった二人が、この春大学を卒業しそれぞれの故郷で教壇に立てることとなった。


「子ども側で話ができる、楽しい先生になってよな。」



炭人

いろり場



昨日のいろり場では、一人一人に近況を語って頂いたところ、それぞれが楽しい話題を提供してくれました。


それを受け、それぞれのやりたいことを皆で出来るだけ応援していきたいと思います☆



〈いろり場イベント情報〉
【お花見会】
◆4月2日(土)18:00頃

◆中央公園

◆鷲の門に18時に集合して下さい。

◆お手伝い出来る方は、16時に徳島炭市場へ。

◆参加費は、検討中です。

◆炭人のBBQ料理コーナー予定しています(^^)


子どもさん、ご家族の参加からお友達まで、いろんな方と一緒にご参加なさって下さい(^^)



炭人

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2アクセスランキング

