Entries



アイススケート


徳島にはアイススケート場が無いので、お隣の香川県三木町まで行って来ました~(^^)


この辺りでは人気があるのかお客はかなり多かったです!


一般人に混じって、浅田真央ちゃんみたいなフィギュアの練習している女の子もいたりと楽しい会場です。


さて、炭人と子ども達。アイススケートは一年ぶり2度目の挑戦です。昨年同様いっぱい楽しんで帰れるかな~


子ども達は慣れぬスケート靴に履き替えるとリンクに飛び込んで行きました。元気があってよろし~(^^)


炭人はドシロウトなので、技術的なこと等全くわからず、教えてやれないので放っておくしかありません。


ただ、「上手い人の足運びを観ろ」「自分で立ち上がれ」と。それだけは言わせてもらいました(笑)


やっぱ子どもは常日頃から動いてるから、リンクの環境に慣れるのも早かったですね~。


炭人の方は、変な癖があるのか、スピードに乗って来たな~って思うと“クルン”。
子ども達に良いとこ見せてやろ~って思うと“クルン”。。。


何ですかこの“クルン”っていきなり望んでいないUターンをしてしまうのわ(笑)誰か教えて下さ~い☆


そんな感じで4時間たっぷり滑って転んで。
子ども達との良き思い出がまた一つ増えました(^0_0^)



炭人

釣り

昨日はひとりで出掛けようと思ってたところ、

「パパ~釣りに連れてって♪」

との長男くんのおねだりに撃沈(笑)

よし!どうせ行くなら大漁目指すぞ~!

実は我が家は周囲がグルッと海に囲まれた、ちょっとした島になっている釣りのメッカ。

何が釣れているのか近所でリサーチ。
数人の釣り人に尋ねるも、返ってくる応えは全て同じで、「何も釣れん」

ということで、大漁は諦めてボチボチ遊びながらできる投げ釣りで、カレイ等底ものを狙うことに。

釣果は、長男くんがトラハゼ1匹。次男坊の子河童くんがキンホ゜を1匹。

まあ、楽しかったので風邪も忘れて遊べました(笑)



炭人

昨日は






昨日は久し振りに仕事が休みだったので、我が家の子河童くんと大麻比古神社へ「七五三」のお詣りに行って来ました(^^)

そしてお詣り後は、徳島動物園へ。

そこで驚きの光景が…

シッポを振って愛想を振り撒く狼がいたんです!

“孤高の存在”狼のイメージが完全に覆りました(笑)

でも…それは面白かった反面、寂しさも感じました。

ここで産まれ育ったとはいえ、飼われたらここまで変わってしまうんですね。

この炭人にとっては衝撃の出来事を自分の子育てに参考にしたいと思います。

七五三を祝った子河童くんの「牙を抜いてしまわないように」見守っていきたいと思います(^^)



炭人

徳島新聞に




徳島新聞の今朝の朝刊(24面)に、先日の徳島ちびっこ相撲大会の記事が掲載されていました。

なんと写真は我が家の子河童くんとずっと小っちゃい女の子の一回戦の取り組みが~(^o^)

ほのぼのさが伝わるいい写真ですね(^^)



炭人

相撲大会秘話





昨日は、地域の子供達が楽しみにしている、【徳島ちびっこ相撲大会】でした。いつものことですが白熱しました(^^)

5年前長男くんが初出場した時、60名もの参加者の中準優勝し、お米10キロと生まれて初めてのメダルをゲットしてきました。

くしくもその日は炭人が大好きだった祖母が亡くなり、長男くんがゲットしたお米で「旅立ち」用のオニギリを作り、お棺の中に入れてあげました。
長男くん、その節はありがとう(^o^)


昨日は長男くん断トツの横綱くんに負けてしまい、悔しかったのか「もう相撲せん!」って言ってたけど…

ちょっと早いけど思春期なのかな?
「相撲をとるのが恥ずかしい」っていうのもあるみたいです。

「長男くん流」に成長してまんな~(^^)

でもほんとは、男の子として、勝っても負けても「身体だけの勝負」をどんどんやってって欲しいんですけどね~。

子河童くんは、「相撲楽しい」とのことで、近々ある鳴門の相撲大会に出場させたいと思います(^o^)



炭最高!男の勝負最高!人それぞれ最高!人生超最高潮!!

炭人

Appendix

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Extra

プロフィール

炭人渡辺

Author:炭人渡辺
こよなく炭を愛する男。
様々なアイデアで炭の普及に努めている。
H21.5.8 徳島市中央卸売市場内にて炭の専門店「徳島炭市場」を立ち上げる。

*当ブログはリンクフリーです。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2アクセスランキング

